2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/09/20 (Mon) ぷち同窓会と野球と研修。
部屋とYシャツと私(古っ)じゃありませんがぷち同窓会と野球と研修です。
さて、遊んでばかり飲んでばかりの日々です

【15日(水曜日)】

地元に残ってる小中学校の同級生7人と飲み会
どっちかと言うと定期的に顔を合わせているので新鮮味はないけど気兼ねなく
飲めるから同級生はイイですね

主婦も2名いたので23時半にお開き(18時から飲んでれば充分だね)

行きがけに江ノ電藤沢駅で見かけた限定ガチャガチャ。

ご当地ガチャ

お迎え(仕事の都合上19時半に合流)が来るまで時間つぶしにやってみました。

江ノ電

オーソドックスな緑の江ノ電が当たりました。
でも一つだけ注文。行先は「藤沢」でなく「鎌倉」にすべきですよね。
観光客向けならばなおさらです。知名度が違うじゃん

【16日(木曜日)】

大阪のだきさんと横浜スタジアムで阪神vsベイスターズ戦を観戦。
17時40分過ぎにスタジアムに到着←いつ仕事してるんだ!
雨が降る中、プレイボール
カッパを着て傘をさしながらシューマイ弁当と。不思議なことにビールが
飲んでいるのにあまり減りません(笑 ←雨が入って増えてたみたい

雨の中試合開始!

0-0のまま5回が終わったところで雨足が強まり試合が一時中断。

土砂降り


     23分間の中断


その後試合は再開し7回にベイスターズの誰か(名前を知らん)のホームランで先制。
8回表に今度は阪神がヒットをつなげて2-1の逆転
だきさんと一緒なので非県民だけど阪神を応援していました。阪神の応援て一体感があって
とても楽しいですね。

しかしベイスターズの本拠地、横浜スタジアムで阪神の応援の方が多いっちゅうのも
なんでしょうねー。

逆転に成功したころ今日スタジアムへ行くことを話していた知人にメール。
帰ってきた文面が「負けてるね~
やばっ、この子熱狂的なベイファンでした。返信に「いや、阪神応援してるんだけど」と
返すとメールがプツリと止まってしまった

ま、そんなこんなで阪神の逆転勝ちで試合が終わり(それでも21:10)、関内駅近の
居酒屋でささやかな祝賀会←こればかり。

【16日(金曜日)】

今日は1日、日本橋の保険会社さんの会議室を借りて同業者の若手の会の臨時総会。
昨日のだきさんもご一緒です。

例年はお世話がかりとして京都のひつじ会長さんの隣で緊張した会議を進めていた
んですが今年はイチ会員としておおらかな気持ちで臨めました。とても新鮮

後でKナコ姉さんに聞いた話では、前会長、前々会長の座っている一角からオーラが
出ていて非常に気になったようです(なんか申し訳ない)

で、会議も終わり懇親会→二次会→蕎麦を食べて終了。午前0時をまわったところでした。

【17日(土曜日)】

この日も午前中は研修で、ディスカッションを中心に有意義な意見交換ができました。
お昼を食べて東京駅で解散。
解散後、Kナコ姉さん、Yさん&Rさんと4人で川崎の自宅で療養中のゴリラさんのお見舞いへ
ご一緒しました。

そんなこんなで、遊んでばかりの4日間。全く仕事も進まず大量の見積りだけが気になり
19日日曜日はゆっくりしたものの今日は朝から事務所で仕事しようと思いつつ、
blogに取り掛かってしまった

これからちょっくら頑張って仕事します









comment

まいどぉ。帰宅後は、仕事のやまと戦っています。
でも、ストレスばかりたまるのは気のせいでしょうか?

確かに、会議中、オーラでてましたよ。。。笑
2010/09/21 18:56 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

今週は祝日2日とも事務所に出ました。
仕事が追い付かないです。特に11月満期の見積りに
手こずっています。
火災保険のブランク、あれは何とかならないですかね?
勝手に合併して代理店や顧客にしわ寄せしてしている意識は
・・・、ないんでしょうね。


2010/09/25 09:03 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1204-64dff015