2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/11/15 (Mon) 月9ドラマ
やっとAPECが終わり平穏な日々が戻ってきました。

横浜のみなとみらいで開催されていたAPECのおかげでここ
数日の県内の交通規制は迷惑な話でした。

昨日も鎌倉方面の国道134号線で交通規制が行われていて
なんでなの?と思っていたところファーストレディの集まりと
オバマ大統領が鎌倉に来ていたようです


ところで、鎌倉付近と言えば今フジテレビの月9ドラマでやっている
『流れ星』は思いっきりうちの地元が舞台です。

なので、めったに見ない月9でだけどしっかり視聴してます。

     流れ星



でも・・・地元ゆえにおかしな点に目が行ってしまって
たとえば岡田家のあるであろう設定は七里ガ浜の住宅街のようなんだけど
家から見える海の様子は七里ガ浜でないですね。

それから上戸彩が赤い車に乗って江の島方面に向かって更に茅ヶ崎方面
に走っていたはずなのに着いた先が七里ガ浜のパーキングだったり。
戻っちゃってるよ、オイ尺が違うだろ~と一人ツッコミ。

地元民の場合、背景からここら辺を走っているんだな・・・、と予想が
つくので「えぇっー」と思うわけです。
ドラマとかじゃ普通のことなんでしょうけどね



comment

おらも見てる見てる。
TVドラマは見出すと続きが気になって、結局全部見ちゃうので、極力見ないようにしてるんだけど、何の気なしに初回を見ちゃったので・・・
いつも、あ~kenichiさんのあたりだろな~と思って見てますよ。

おかしな点は・・・まぁ、ドラマ・映画の世界ですからね。
京都なんかは頻繁に舞台になってますが、そりゃ“おいおい”って事は日常茶飯事で。
まぁ、ドラマですからね。(話し言葉は気持ち悪いけど・・・)
2010/11/16 12:51 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
僕も流れ星めっちゃ見てます!上戸彩めっちゃいい!!
kenichiさんの辺りなんですね・・。昨日の回はまだ見れてないので、今夜ゆっくり見ようと思っています。
ちなみに、流れ星の音楽担当の井筒○雄ってのが、高校の同級生なんです。いろんなCM音楽や、映画ドラマも担当していて、いつの間にかめっちゃメジャーになっててビックリしました。学園祭なんかでもギター弾いてました。
2010/11/16 17:18 | URL | おおきなブタ [ 編集 ]

>ひつじさん

ひつじさんが観ているとはちと驚きです。
その時間帯は外でお酒を飲んでいるものと思っていました(笑

そういえばドラマと言えば京都ですね。
家政婦は見た!とか?

〉おおきたブタさん

徳島のIさんも観ていたとはびっくりです。
Iさんこそ21時台はつるべ寿司でお酒を飲んでいるころかと
思っていましたから。
上戸彩、かわいいですよね~。上戸彩が働いていたお店ならIさん
超常連化しそうですよね。

ちなみにドラマの舞台の水族館は事務所から車で5分です。
岡田家のある設定の七里ガ浜は僕が卒業した中学校の学区内
です。
あ、中学の同級生がこの水族館で働いていますよ。

同級生の方、すごい出世ですね。
フジの月9の音楽担当とは業界人ですねv-237
2010/11/16 19:46 | URL | kenichi [ 編集 ]

その時間帯にドラマなんか、学生時代からみてないですね。
もともと、恋愛もの大嫌いだし。。
地元が現場のやつは面白そうですね。でも、そんなに違うなんて。
私が通った大学なんて、昔土曜サスペンスで、ラブホテルの扱いで包装されたことがあり、大笑いしました。できてまもないじきで、きれかったからね
2010/11/17 16:51 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

今のところ恋愛ものでもないんですよね。
僕も基本的に月9ドラマとか見ないんです。

今見てるのはこの流れ星と東野圭吾氏原作の
秘密だけです。

ドラマを見だすと休みの日はドラマ三昧になって
しまってます。
だきさん、ラブホ大学に通ってたんですね。
2010/11/17 19:44 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1214-00ad944c