2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/08/17 (Thu) OIL交換
なんとか無理やり休みました。
休んでても携帯の着信が気になりゆっくり休めませんね。

案の定、葉山のHさんより事故の連絡が入り対応しました。
幸い(幸いか?)渋滞で止まっている所にぶつけられたようで
警察も入っているし相手も認めているし心配は無さそうです(ホッ

さて、今日はR1100RSのOIL交換をしました。
このバイクになってから初めてのOIL交換です。
まぁOIL交換と言っても下から抜いて上から入れるだけの話なので
困ることはないだろうと思っていました。

念のため一応下調べしておくためにリンクさせてもらってるYOHさん
のブログ
をチェック。
丁寧にOIL交換の注意点まで記載されておりました。

  『なになに、ドレンのアルミワッシャーは新品の方がいいのか~

    (そりゃそーだ

早速、CRAFTへ調達に
ワッシャーだけを買いに行っていいもんか散々迷いましたが
行っちゃいました。
158円也

(すみません、儲けの少ない客で)

恐縮しつつ帰路へ。
OIL交換の準備も万端

準備完了


出てきたOILを見た瞬間

    『きったねぇ…

汚ねぇ~


最後に締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付けて完了。
トルクレンチはありませんが錆付いた元メカニックの勘でこの位かな
って所でやめておきました。
トルクレンチ買おっかなぁ。

スポンサーサイト

comment

こんばんは。私のブログは適当なことが書いてあるので...

> 締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付け
多分、締め付け不足です。32Nmの締め付けは結構あります。
日曜日にオイル交換した感じでは、ワッシャーがつぶれた後、だいぶ締め付けました。
まあ、オイルが漏れなければ大丈夫でしょう。

オイル交換は、3000Km毎が推奨のようです。
2006/08/17 19:23 | URL | YOH [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

一応潰れてから結構締め付けましたので
大丈夫かと思います。
トルクレンチを買おうと思います。

2006/08/17 22:56 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/122-feca8e5c