2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/03/15 (Tue) 何か違うね。
地震発生から4日が経ちました。

今日は16時~19時まで計画停電で実際に灯りが消えました。
その間は当然PCも電話も使えず仕事が成り立ちません

何をしていたかというと日があるうちはビジネス誌を読んで、
暗くなってからはひたすら待機。
1回だけお客様から携帯電話に連絡が入りました。(ただし緊急性は無し)
暖房も効かないので事務所の中でダウンを着てじっと耐えました。
現地の被災者に比べればこんなの苦じゃありません

日中はガソリンを出来るだけ消費しないようにと今日もカブで営業に
回りました。(全行程50キロ弱、消費燃料1L)
磯子区→中区→藤沢市とまわって事務所へ戻り停電の前に計上や
アポ取りを済ませました。

各地でガソリンスタンドの大・大・大渋滞
道が細いところは給油待ちの車じゃない車両まで渋滞に巻き込まれて
最悪の状態です。
その待っている車のマフラーから排気ガスが出ているんですよ。

アホかと思いました(何のために並んでいるんだ?)

ガソリンスタンドのネタ、まだあります。
並んでいる列の先頭まで見たらなんと、スタンドが閉鎖中。
ローリーが到着する情報でもゲットして並んでいたんだろうか

電車も停電のため夕方も運行時間がバラバラでした。
そのため早く会社を出られても電車が動いていなかったり、東京からの
大動脈の東海道線も4割に間引きしているので電車も相当混雑している
ようです。

そして一番心配なのが福島原発の放射能漏れです。
これは相当恐ろしいです。生命の危険すら感じる事態になってしまう
のでしょうか?
どうかチェルノブイリの二の舞にはならないよう祈ります






comment

チェルノブイリ・・・ロシアって、なんてひどい国なんだって思ってたけど、
この日本でもそんな心配をしないといけないなんて・・・

さっきは静岡で揺れたそうですが、どんどん西に向かって来てるようで、
なんだか不気味です。
被害に遭われた方に対して何が出来るかを考えるとともに、
今この時間の大切さを実感しています。
ときを無駄にする事なく一生懸命生きなきゃね!
2011/03/15 23:53 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

>ひつじさん

チェルノブイリの時は小学校6年生でした。
あの事故をニュースで見て原発って怖いんだな~って
漠然と思いましたが今は自国でそんな事になるなんてv-406
東電の皆さんにはなんとか頑張っていただきたいです。


同感です、震源地が西に来ていますね。
昨夜は静岡、今日のお昼は千葉でした。
プレートの関係だと思いますが。
2011/03/16 16:57 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1253-36f267d1