2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/04/16 (Sat) ショック交換
二人乗りする理由が無くなったのでシングルシートと白箱に戻しました
1週間で3人のお客様から『警察かと思った~』と言われちゃいました。


うちのカブもやっと1,000キロ走ったのでショックを交換しました。

ノーマルとの対比のため1,000キロを目標にしてきたけどもう無理。
手元にあるのに交換できなのは辛い

てことでさっさと交換。




ショック交換 001


東京堂+YSSのホワイトショックです。

まだ近所しか走っていないけど乗り心地が全然違う
ノーマルのフワフワ感も嫌いじゃないんだけど、ショックを変えてからはカチッと
決まる安定感があります。
上手く表現できないのがもどかしい



       ショック交換 002



comment

純正のカバードサスもいいのでしょうが、やはりバイクはスプリングが見えた方がいいですね(^^)

次はマフラーでしょうか?
2011/04/16 18:09 | URL | j-taro [ 編集 ]

ショックと書いていたから、ふられたのかと心配しました。
よかった。。。
2011/04/17 10:03 | URL | だき [ 編集 ]

>j-taroさん

街中の乗り心地は純正の方が好きなんですが、コーナーリングの
安定感が全然違いました。
7~8千円でコストパフォーマンスは高いです。

マフラーは・・・、換えたいのですがもうしばらくノーマルで
行きます。カブらしい静かな音が好きなんです。
2011/04/17 10:35 | URL | kenichi [ 編集 ]

>だきさん

よかった。っておニイさんv-237。blogの内容から空気読んでちょ。
ばっちりフラれましたよ。先週末。
連日の睡眠不足と食欲不振で1.5kgも痩せました。効果的なダイエット
ですv-406
暇なんでGWにでもだきさんにお酒でもご馳走になりに行こうかな(笑
2011/04/17 10:43 | URL | kenichi [ 編集 ]

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

おぉー先を越されましたー^^v これで峠もバッチリですねー♪
わたしもそのうち交換しようかなぁー^^
2011/04/17 21:12 | URL | ステラ [ 編集 ]

>ステラさん

こんばんわ!

ショック交換はかなりお薦めですよ。
値段の割にはいい仕事してくれてます。
(峠は滅多に行かないけど)

色は好みですよね~。でもやっぱベージュには白かな。
2011/04/18 00:26 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1266-8c37c97b