2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/05/14 (Sat) メガネが折れた
昨年の2月に続きまたまたメガネのテンプルを折ってしまいました。

またかよーって声が聞こえそう(笑。実際自分でもまたかよーって口に出ましたけど。


メガネが壊れたー 001


先月のとある日、ジムで着替えていたときに誤ってメガネが落ちてしまい見事に
ポキっと折れてしまいました
昨年折った時は買ってから半年ほどだったのでテンプル部分のみをメガネ屋さん
を通じて購入。たしか2千円位だったのですが・・・。


なんと今回照会をしたところメーカーにも卸にもこの型番のテンプルの在庫は
すでに無く、交換不要との返事でした

ならばメガネごと新しいのにしてしまおうと思ったんだけどこのメガネのレンズ、
ちょっと割高なんですよ。
buiっていうレンズで目が疲れにくいコーティングがしてあって気に入っていたん
です。(商品の詳細は検索してください。)
ならば、と思いネットで色々検索しているとメガネの修理職人さんのホームページ
にたどり着きました。

メガネの生産高日本一の福井県にはメガネの修理専門の職人さんが結構いる
みたいですね。
早速ホームページから折れた写真を添付して見積り依頼。
返ってきた回答が「テンプル繋ぎ7千円」でした。

てことでー、修理を依頼して5月2日に発送。5月9日に直って戻ってきました。


メガネが壊れたー003

パッと見、全然わかりません。自然です。
特殊な接着剤で接続しているようです。市販のアロンアルファなどで苦し紛れに
試みるのは止めた方がいいみたいですよ。

ついでに、ずっと前に溶接が折れてしまった別のメガネも修理に出しました。
溶接とフレームの再塗装をお願いし現在こちらは修理中です。

メガネが壊れたー 002





comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1281-c4e688ff