2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/03 (Fri) セパ交流戦(ベイスターズvs千葉ロッテ)
突然ですが昨年のプロ野球、パリーグの2010年クライマックスシリーズが印象に
残っている人は多いのでは?

パリーグ3位の千葉ロッテマリーンズが2位の埼玉西武を下し、1位のソフトバンク
までも食ってしまいそのまま勢いに乗って日本シリーズに駒を進め、ついにはなんと
日本一になってしまったってハナシです。

で、その時からテレビで観てて千葉ロッテの応援は他チームと違っておもしろそー、
って思っていたんです。

てことで、行ってきました。千葉ロッテを観に浜スタに
(先日の土砂降りの日ハム戦のリベンジの意味合いもあり・・・)

余談ですがロッテといえば千葉に移る前は川崎球場を本拠地に置く弱小ロッテオリ
オンズだったわけで西武の全盛期にハマっていた僕ら兄弟はよく川崎球場に足を運び
西武を応援していました。
その時のイメージと今の千葉ロッテのギャップには驚くばかりです。


話しを戻して。
18時に仕事を終え、いそいそと浜スタへ。19時にスタジアムに着くと外野の自由席は
立ち見になっていました。
さすが金曜日のナイターですね。そんな一杯とは予想してなかった

席がないんじゃしょうがない。外野の指定席を購入。
レフトスタンドに着くとそこは黒一色のマリーンズファンで埋め尽くされていました。

浜スタ6月3日ー3

隣おじさんも後ろの女子高生も熱烈なマリーンズファン。そこに囲まれたにわかファンな
kenichi君
でも大丈夫。見よう見真似で応援に参加しました。ていうか知ってるの里崎だけだった(笑

浜スタ6月3日ー2


残念ながら試合は3-1で負けてしまいました。
でも千葉ロッテの応援はとても面白かった。今までの野球の応援とは一味違ったノリで
ライブハウスのような縦ノリが新鮮でした。
プロ野球古来のラッパで演奏と言うよりなんとなーくサッカーの応援に近い感じですね。


来年も千葉ロッテが横浜に来る時には見に行きたいな~

浜スタ6月3日-1



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1288-38c42380