2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/12 (Sun) 今日は塩ラーメン
昨日のランチはまたもや鎌倉大勝軒のラーメンを食しました。

事務所から徒歩3~4分の場所にオープンしたもんだからついつい回数が
多くなってしまいます。


今回は塩ラーメン


鎌倉大勝軒 001

塩ラーメンてってあまり馴染みがないんだけどスープは透き通っていてあっさり系で美味い。
好みの味です。(同じ塩でもいつも行っているら塾の塩とは趣向が違いますね。)
まったく塩っ辛くないです。

麺はもちもちの自家製麺。普通よりすこーしだけ太めかな。
もちもちしています。
前回の中華そばで2玉(¥700)を頼んで多かったので今回は1.5玉(¥650)
にしました。
650円でこの味ならかなりお得感ありますね。

     鎌倉大勝軒 003

営業時間が変わっていました。

11:00~15:00、17:00~20:00(スープ無くなり次第閉店)

定休日 毎週火曜日、第2水曜日(←新情報)


ちなみに平成23年7月の定休日は少し変則的です。

     鎌倉大勝軒 002


7月10日と11日の(日)(月)、7月16日と17日の(土)(日)がお休みのようです。
これは地元のお祭りが関係していて大将が神輿を担ぐためかと思われます。
なんといっても僕が小学生のころは祭りに参加する児童が公休扱いになっていた
ほど祭りごとに重きを置く地域なのです。

ちなみにうちの事務所はお祭りとは関係なく通常業務です

ついでに・・・。
カブと大勝軒

鎌倉大勝軒 004


似たような写真だけど、店構え。
上についているお店の看板は僕の同級生の鈑金屋さんが作ったそうです。
同級生と言っても会っても分からない、話さない、気付かない(フリ)程度の間柄です(笑

鎌倉大勝軒 005




comment

やはり、ラーメンを運ぶためのボックスだったんですね。
2011/06/12 15:12 | URL | だき [ 編集 ]

> だきさん

くどい! 箱はラーメンを運ぶためじゃありません。
お鮨です(ーー;)
2011/06/12 15:55 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1294-0b83f919