2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/21 (Tue) ツイてない
何故だか最近プチ災難続きです。

あくまでもプチなのでバイクで走っていたら目の前で信号が赤になった
とか、目の前で工事の警備員に停止を求められたとか、そのレベル。


だったんですが・・・。



第一弾

先週末の土曜日、カブで営業に回っていた時突然『カランコロ~ン』

ん?後ろを振り向くとズボンのポケットに入れておいたiphoneが道路
に転がっていました

iphone 001

ギルドデザインのアルミ削りだしケースに入れていたので見た目的には
角がちょこっと傷が入った程度だったのが・・・。
実際は通話の際に相手の声が聞こえなくなってしまいました。

iphoneはサブ携帯なので通話はほとんどなくあってもスピーカーかイヤホン
に切り替えれば問題はないんだけどやっぱり不便ってことで。

iphone 002


只今修理依頼中。
ソフトバンク及びアップルに出すと高いのとデーターを消去されてしまうらしい
のでiphone専門の修理屋さんへ宅急便で送りました。
たぶん1万円位かかるんだろうな


で、第二弾

第二弾はプチです。

仕事用のau携帯の電池のふたがいつの間に無くなっていました。

au001.jpg

最寄りのauショップに向かいショップのお姉さんに相談し回収した携帯から
同機種の蓋を分けてもらいました。 ただ、色違いだけど(笑)
ショップのお姉さんの喋り方がとても可愛かったです


最後に第三弾

5月に修理したメガネのテンプルがまた折れました。
しかもauショップを出たところでヘルメットかぶる際にひん曲がってしまい
ポキッ

修理した個所は折れずに他の個所が折れました。
もうこのメガネは直しません。経年劣化でプラスティックが疲労している
のだと思います。

あ~、最近ツイていないな


comment

auショップに向かいショップのお姉さん口説いたんですか?やりまんなぁ。

不思議と続きますよね、いやなことって。
いま、私は少しだけ落ち着いています。
2011/06/21 19:25 | URL | だき [ 編集 ]

> だきさん

口説いてませんて。ちょっと若すぎたかな。
最近自分が年を取ったので30過ぎのほうが落ち着いて
話せますね。
2011/06/21 23:38 | URL | kenichi [ 編集 ]

kenichiさん、こんばんは。
BRDエアBOX苦労させてしまいごめんなさい。
ちゃんと連絡差し上げればよかっですねm( ̄ー ̄)m ゴメン
エアボックスの穴塞ぎましたか?ゴムホースはそのまま差し込まないで放置し、BOXの穴はテープで塞いでみてください・・・

大丈夫!災難もこれで終わりです。
2011/06/22 20:44 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

> 雨ガエル1号さん

こんばんわ!いつもアドバイスありがとうございます。
あの穴、ふさぐんですね。ホースをさしてしまいました。
今週末でも穴をふさいでみます(^_^)
2011/06/22 23:45 | URL | kenichi [ 編集 ]

マジですか!?!?
めっちゃ災難ですね…特にiPhone・・・(-_-;)
これで終わりだと思いますが、気をつけて下さい!!
ひらがなカタカナ漢字損保から災難ふりかけられないように(笑)
2011/06/23 12:38 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

>ゆうじさん

今日でiphoneが無い生活3日目です。
禁断症状が・・・v-393。ついついいつもの癖で情報を
欲してしまいます。
iphoneはプライベート使用なので仕事関係には迷惑かかっていない
のですがやっぱりメールとか気になりますね~。
女性からメールが来ているかもしれないしv-410
(これで結果、全然心配無用だったらそれも軽く凹みます。)
2011/06/23 16:52 | URL | kenichi [ 編集 ]

iPhoneはどのくらいで戻ってくるんですか?

iPhone生活を送ってしますと、ないとやばいでしょうね…私なら間違いなく仕事拒否します(笑)

女性からのメール…ワクワクドキドキですね(*^。^*)
結果通知お待ちしております(-。-)y-゜゜゜(笑)
2011/06/24 11:50 | URL | ゆうじ [ 編集 ]

>ゆうじさん

iphoneやっと明日あたり戻ってきそうです。
修理は昨日終わっているようであとは代引きで届くのを待つのみ。
発送案内がまだ来ないので明日かなと・・・。
修理代はなんと、16,800円v-405。イヤースピーカの不具合
で交換だそうです。

これが高いととるか安いと取るか・・・。
微妙です。ゆうじさんもお気を付けください。スマホ2台ですから
2倍注意です。
2011/06/24 18:03 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1297-e68f5c8a