2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/09 (Tue) スターターの不具合
うちの営業車、TMAXが本日壊れました

いつも通り営業に出ようとしたところTMAXのスターターがウンともスンとも
言わず。。。


いつもなら“キュるキュるキュる”でかかるのに今日は何も鳴らない。

うーん、バッテリーは生きてるからこれは始動系のトラブルだな~。
って思いTMAX専属のメカニック、YSPのIさんにTEL

カクカクしかじか~で、ってことで午後に代車に乗って来てくださいました。
ところがIさんが登場したら現象が出ないんです(笑

『きっとスターターのブラシが摩耗してしまって接点が離れてしまってるかも』

ひとまずまたかからなくなったら困るので今日はそのまま修理に乗って帰って
もらいました。

YSP店は明日からお盆休みなのでTMAXも外泊です。

思えばTMAXの走行距離は現在7万6千キロ、うちのTMAXはツーリング主体の
使用目的ではなくあくまでもビジネス使用。
おのずとクランキング回数も多くなるので消耗も早いのかもしれません

例えば1日平均10回セルモーターをまわしたとして年間使用日数300日と仮定。
(うちの事務所の年間休日は60日くらいなのであながちウソの数字でもないかも)

10×300×6年=18,000回


しょうがないかな~。修理代の概算も17,000円位だってことなので
正式に修理を依頼しました。

さて、明日の小田原への継続契約はどうやって行こうかな。
久しぶりにLANZAを出そうかと。



スポンサーサイト

comment

そろそろ新型でも…(^^ゞ

営業車はまだまだ現役ですね!
2011/08/10 08:05 | URL | おこりんぼ [ 編集 ]

>おこりんぼさん


次もTMAXにするか悩みどころです。
有料道路に乗らなければカブで大部分賄えてしまってます。

費用対効果が・・・。

趣味で買うならTMAXで決まりです。
2011/08/10 11:35 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1311-9a2134a1