2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/10/10 (Mon) 一周忌と箱根
去る8日は昨年の10月6日にガンと闘病の末お亡くなりになったNさんの
一周忌もあり同業者の有志でお墓参りに行ってきました

早いものでもう1年も経つんだな~としみじみです。
今でもお亡くなりになった日、ご自宅で対面したNさんの顔や告別式の出棺の
際の棺の重みをハッキリと覚えています

この1年間、自身の中どこか亡くなったのを認められないというか、またふい
に携帯電話が鳴るような気がしてなりませんでした。

そんなNさんのお墓にはこれでもか!といわんばかりのお花が供えてあり
ました。


IMG_0790.jpg


大好きだったお酒とタバコも供えて一人ずつお焼香を済ませNさんの思い出を
語りながらしばし歓談です。

IMG_0784.jpg

今回は北は秋田からNKMさん夫妻、西は京都のひつじさん、和歌山のONSさん、
急遽僕の許婚になったHDKさん、本当に遠路はるばる来てくださったことに心より
感謝します(親族じゃないけど)


で、お墓のある川崎から場所を箱根に移しその日は遅くまで宴会&まくら投げ
(おいおい)。
皆さんかれこれ10年以上の長い付き合いの方々ばかりなので気ままに楽しく
お酒をいただきました。
0時ごろまで酒盛りをしていたので隣の部屋の方には多大なご迷惑をお掛け
したことと思います。怒鳴り込まれなくてよかったです

IMG_0792.jpg



翌朝は思いっきりベタな箱根観光のスタートです
先ずは9時半ごろ大涌谷へ向かったところ山頂のパーキングまで1時間の渋滞。
一部のメンバーが車を降りて徒歩で行き、車だけ芦ノ湖まで戻ることになりました。

2台の車はそのまま海賊船の到着する元箱根まで先回りし、大涌谷メンバーが
ロープウェイで桃源台に戻り海賊船に乗って帰ってくるのを待ちます。

戻ってきてから昼食をとり、関所跡を見学し箱根神社へお参りです


IMG_0801.jpg


IMG_0804.jpg

家族と自分の健康と良縁(笑)を祈願し箱根神社を後にしました。
僕の車は新幹線のある小田原を目指し、もう1台は羽田を目指しそれぞれここで
お別れしました。

帰りもまだ午後2時過ぎだったので1時間ほどで小田原まで到着でき、ひつじさん
とONSさんを降ろし、RさんとYMGTさんを辻堂まで送り届けました。

さらにその足で車を借りた弟の住む綾瀬まで行きお礼とお土産を渡し今回の任務は
無事に完了です。

とても疲れたけど最高に楽しい2日間でした。
だきさん、橿原のHさん、大きなぶたさん、TKGさん、阿波踊り女王さんも
参加すればよかったのにー

あと思ったのが箱根の上りならカブでも行けるな~。今度行ってみようかな。
とゆうかむしろカブの方が渋滞の横抜けるの楽かもしれない。


comment

とても慕われていた方なのですね。
皆が集まってくれて、故人も喜ばれていることと思います。

箱根は、ベタなコースでも素晴らしいところで好きですよー。
休日の箱根はカブに限ります。うん!(^^)
kenichiさん、良縁ちゃんとお願いして下さいよー(~0~)
2011/10/11 20:44 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

ん??よんだ??
いきたかったよぉ、この連休だけは遠出なかなかできないんだよね。
案の定、神社の屋根にだんじりつっこんでしまって・・・涙。
寝ている写真、、、手の位置がなぜかわらえます。
2011/10/11 22:46 | URL | だき [ 編集 ]

今回も何から何まで、そして2日間とも運転していただいてありがとうございました。
おかげでとっても楽しい1周忌ツアーとなりました。
これからもこんな旅をみんなでしたいですね!
(Nさんとは生前、「みんなで色んな所を旅したいね~」と話してましたから)

あらら・・・こんな写真を撮ってたのね^^;
2011/10/12 00:50 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

ほんとに行きたかったです・・。
最近も仕事以外がちょー多忙で・・(笑)

一年って早いですね~。ほんとに存在感の大きな方だったので、
ぽっかり空いた穴がなかなか塞がりませんね・・・。
徳島の街を車に乗せて走ったのが昨日のことのようです。
ほんとは万全の体調の時に徳島でへべれけになるまで飲み明かしたかったなと、思ったことも思い起こします。
2011/10/12 18:42 | URL | おおきなブタ [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

若くして(49歳)亡くなられたので本人も周りも
無念な結果になってしまいました。
健康診断をマメに受けて病気を未然に防ぐ方法しか
ないですね。

箱根にカブ、行ってみたいです。
良縁は・・・(笑)最近は撃沈です。
2011/10/13 09:00 | URL | kenichi [ 編集 ]

>だきさん

ん?誰か足りないな~と思ったらだきさんでした。
徳島でだきさんの大好きな阿波踊り女王を追いかけて
高速を飛ばしてきたように、今回も大阪から駆け付ける
かと思っていましたが・・・。
2011/10/13 09:06 | URL | kenichi [ 編集 ]

>ひつじさん

帰りの新幹線の中もお喋りに付き合われたようでお疲れ様
でした。
大涌谷で撮った写真がまるで長年連れ添ったご夫婦のようでした(笑
ベタなコースでも箱根はイイですね。今回があらためて再確認しました。



2011/10/13 09:09 | URL | kenichi [ 編集 ]

>おおきなブタさん

もしこちらへ来られてお時間があればお墓にもお立ちよりください。
YNさんが今日明日東京へ来られてお墓参りするそうです。

仕事以外がお忙しいようで(笑、

昨年の徳島では大変お世話になりました。
Nさんも万全ではなかったようですが、でも嬉しかった
と思いますよ。

2011/10/13 09:12 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1326-c890f564