2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/10/14 (Fri) 台風被害その後
9月21日の台風15号上陸から3週間が経過した今週。


いまだに風災の被害報告がボチボチあります(+_+)


風災による保険金請求ですが、最近では業者さんのデジカメ保有率が高く
(当たり前か)、
損害写真やら見積りやらをメールで送ってくださる事が多くなりました。

送っていただいた写真などは必要分だけ(ここがミソ)保険会社の担当者に同じく
メールで送付。
お客様から頂く保険金請求書もPCでスキャンしてPDFで保険会社に飛ばします。
原本は郵送しますが。

こんな感じで保険金を請求する側も支払う方も非常に時間短縮になり助かってます

けど、たまーに『メール?なにそれ。使い方知らんし・・・。』、『うちのカメラ
フィルムだよ。飛ばす?何を??』みたいな時代が昭和のままの職人さんだとエライ
時間がかかります

代理店側も然りで、うちの父の世代はPC全然ダメ。
双方がある程度の操作レベルを超えていないと成り立たないのです。

そんなこんなで支払いの方もやっと半分くらい終わったところです


追記

保険金請求書類に印をもらいに行きました。
江ノ電の車庫の近くです。車庫から電車が出てきて止まってしまいました。
お客さんの家に行けないじゃん

通れないじゃん1


と思ったらどいてくれました。

通れないじゃん


ここは踏切がないのでいつもキョロキョロしながら渡ってます。
轢かれたらシャレにならんので

comment

すごいテレビに出そうなとこですね。
不法侵入者ですね、おじさんは。
2011/10/15 17:13 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

テレビに出そうですか?

不法侵入?ではないしおじさん?んー、だきさんより若いですよ。
2011/10/17 09:27 | URL | kenichi [ 編集 ]

今日も朝から工務店さんに同行願って被害調査でした。連携がうまくいくようになってから、事故受→被害調査→見積→金額協定→着工→支払がスムーズになりました。お客さんの満足度もUP。
2011/10/20 14:25 | URL | candy父 [ 編集 ]

>candy父さん

被害件数が多いのか、台風15号の被害の風災請求では100万円以下の損害ならば
写真鑑定で処理しています。
鑑定人を現場に連れて行くのはよっぽど怪しい見積りの時だけですね。

2011/10/20 18:00 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1327-ba86efc6