2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/11/30 (Wed) 86
うーん、と唸るような車が出ました。


              トヨタの新型車 ハチロク


                こんな車だそうです
            


     ハチロク


ハチロクと言えばフツー言わずと知れたこちらでしょう。


AE86


新型のハチロク。
格好悪いとは思いませんよ。今風のスポーツカーぽくていいんだけど、
ネーミングがねぇ

FRって意味ではハチロクの特徴を継承しているって解釈もできるけどエンジンは
スバルの水平対向が乗ってるんでしょ。
水平対向はインプレッサ、レガシイに代表されるスバルのお家芸であってそれが
乗っちゃうところが解せないですね~。
スバルファンが嫌な顔するのもわかります。どっちかと言えばトヨタ寄り(働いてたし)
の僕でも『これが21世紀のハチロクです』って言われたらハイそうですか、
とは言えないかな。


ハチロクにしては1.2tの車重は重すぎるし排気量2Lはでかすぎる。
やはりハチロクはカローラ/スプリンターの冠が付いてこそであるのです。
ミッションもATの設定があるのが昔の人間には気に入りません。
ATならデートカーじゃん


余談だけどバブリーな時代、親に車を買ってもらえるようなボンボン大学生が
『カローラが欲しい』って言ってハチロクを買ったそうです。
親御さんも「カローラならスピードも出ないし安心ね~」って安堵してると
86が納車されてびっくり そんな時代もありました。

(実際うちの自動車保険のお客さんがこの手口で買ってもらったそうです。)

新型ハチロク、10年早ければもっと売れたでしょうね。ちょっと残念ですね。





comment

86かぁ~ 懐かしいね~
確かに86って自動車部とかがチューンして走り回ってたけど、
あの頃のレビンと言えば、ちょっと洒落てたんだけどな。
ちなみにおいらはトレノよりもレビンの方が好きだったよ。
2011/12/01 12:43 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

ネーミングとコンセプトは気になります。
86と来れば心躍る青春時代ですからねー!
今となっては乗ろうと思いませんが興味はあります。
どのように市場に溶け込んでいくか楽しみに見ていきたいと思います。

あっそうそう、ドライブレコーダーの調子は如何ですか?
相変わらず煽られまくっている私です・・・
2011/12/01 15:09 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

>ひつじさん

ひつじさんの口から86の話題が出るとは思いませんでした。
レビン/トレノ、さらに2ドア仕様とハッチバック仕様があり
ありました。

いま程度のよいハチロクがえらい高額で中古車屋さんに並んで
いますね。びっくりです。
2011/12/01 17:32 | URL | kenichi [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

ハチロクって響きがやっぱり懐かしいですね。
僕も今となっては乗る気にならないです(笑)
と言うかカブで充分な気がします。

そうですね~、どのように市場に溶け込んでいくかは
気になりますね。特にトヨタとスバルの両方で販売
するようなのでどちらで多く売れるのかな~。

はい、ドライブレコーダー順調です。
フロントは雨の日はキャップをつけて塞いでます。
もう雨で壊したくないので。
2011/12/01 17:39 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1342-502062cb