2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/12/17 (Sat) 19年ぶりの母校
今朝はお客さんの都合により9時半からアポがありました。

土地勘のない地域だったのでネットで事前に調べてみたらなんと、通っていた
高校のすぐ近くでした。

懐かしさもあり卒業以来足を運んでないのもあり帰りにちょっと寄り道をしてみました


IMG_0970.jpg


あまりお利口な学校ではなかったので校名は伏せます。と言うか当時と名前が違い
ます。神奈川県立なんとか総合学校になってました。
当時は土曜日も授業があったのでその頃なら学生がいたはずなんだけど今はゆとり
教育で土曜はお休みのようです。

IMG_0972.jpg


19年前の卒業式の帰り道。
もうここを通ることはないんだなぁと寂しい気持ちで帰った道です。
小さな川沿いを毎日ここを歩いていました。


IMG_0974.jpg


さて、今日は何気に写っているLANZAで仕事に回りました。

今年も数えるほどしか乗れてなかったこのバイク。カブを買ってから楽なので
LANZAの出動回数は激減です。久しぶりすぎでタイヤのエアー抜けていました。


2stのバイクでカッ飛んでいるとオイルのにおいと2st独特の乗り心地も相まって
若かりし高校時代を思い出します。
そこへ来て母校に立ち寄ったものだから、感慨深いものがありますね

ちなみに高校1年生のころの愛車。ホンダ XL125R
(写真を差し替えます。XL“R”125RではなくXL125Rでした。
じっくり見てたらこんなカッコ良かったかな?と)


    XL125R

そして高校2年生の夏に先輩から買ったスズキ RG250ガンマ ウォルター
ウルフ仕様。
アンチスズキ党だけど貧乏学生に買えるのは不人気車のこれだけでした。


rg250γ


時は1991年。この時代の250cc、400ccレプリカモデルは毎年新型
モデルが出るほど異常な時代(バブリーでしたね)
4年落ちの1987年式のガンマで頑張っていました(笑

このバイク、NSRには負けTZRにも負けV型のNEWガンマにも負け結構
遅かったです。チャンバーもカッコ悪かったですしね。

このバイクはこのあと一つ下の弟に譲り僕はVFR400(NC30)を買うの
でした。
そしてガンマの最後は・・・友人にタダで上げたらその弟が族車にしてました
悲しい末路でしたね。



comment

ランツァが出た当時、とても穏やかな2ストオフロードのイメージがあります。
今となっては、2スト自体お宝ですので、大切に乗り続けてください。
あー2ストが懐かしいです。

あーそれとタイヤ如何ですか?
私は、BT390履いていますが、
実際はM45の方がカブにはあっていると思っています。
2011/12/17 18:31 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

よかったですね、土曜日で。
平日だと、へんなおじさんがいるぅって、通報されていましたよ。
じょちこうせいに注目あびたかったんでしょ、バイクまでかえるなんて。。
2011/12/18 18:09 | URL | だき [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

おっしゃる通りとても大人し目の2ストオフです。
20年前にCRMを借りて運転した時のインパクトはすごかったです。
ランツァは2スト版セローって感じです。とても乗りやすいです。

当然ながらカブに比べるとパワーが有り余る感じです。
TMAXとはまた乗り味が違っていて面白いです。TMAXが丸太に乗って
いる感じでランツァは幹、カブは小枝って感じです(笑

M45,とてもいい選択をしたと思っています。
乗り心地がだいぶよくなりました。ソフトになった感じです。
グリップとかはまだそこまで体感していませんが不安感は無いです。

次はBT390にする予定です。通販で買って自分で取り換えてみます。
タイヤレバーも買ってしまいました。楽しみです。



2011/12/19 14:27 | URL | kenichi [ 編集 ]

>だきさん

通報されませんて。ジェントルマンですから~。
物件確認中に職務質問されただきさんとは違いますから!
2011/12/19 14:28 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1348-19c1965c