2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/12/29 (Thu) 生産中止!?
年の瀬です。

実はそんなに忙しくありません。2月の満期契約も半分終わっちゃったし。


さて、最近ネットでちょくちょく耳にした『スーパーカブ110』の生産中止。

ほんまかいなーと思ってたらホントのようです。

なぜ?どうして?と疑問だらけですね。モデルチェンジやマイナーチェンジで
注文を止めているのかな?

PROは継続して売るようなのでビジネス需要には応えられるようです。


が、カブ110のような取り回しが楽で静かで燃費が良くて環境に優しいバイクが
発売から3年余りで生産中止はやっぱりおかしい
メーカーだってそんな短いサイクルで生産中止していたら開発コストが割に
合わないでしょうに。
カブなんだから同じ形で10年は販売してほしかった。

摩訶不思議なことだらけです



     鎌倉大勝軒 004

(2011初夏の写真です。)

comment

こんばんは。
カブ110生産中止の話は聴きますね~!
色々理由はあるのでしょうが、今は動向を見極めたいと思います。
本当に販売も終了するようでしたら、もう一台買っちゃおうかな~、
なんて思っています(~0~)
2011/12/29 22:54 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

ネットの噂によると、タイカブ風にモデルチェンジするとか言われてますね。
あと、カブ110のギア抜けとかクラッチが良くないとかも聞きます。
それなら、PROだけ残すのは変ですし…

タイの洪水とかの理由で、生産を止めてるだけなのかな?
シグナスの後継はカブ110かもえぎ125で考えてるので、生産中止は困ります(笑

2011/12/30 01:17 | URL | j-taro [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

以前ネットのカフェカブミーティングの開発者のインタビュー記事
でカブ110の開発コストはかなりかかったような内容を読んだ
記憶があります。
売れば売るほど赤字になるようならば生産中止もわかるんですが
なにか腑に落ちない話です。

ところでもう1台買うほうがコストパフォーマンス高いですか?
この先乗り続けるとしてメーカーの部品供給が止まると考えれば
その都度パーツを取り換えるよりまるまる1台買った方がいいので
しょうか。
2011/12/30 08:56 | URL | kenichi [ 編集 ]

>j-taroさん

タイカブ風なのがどんなスタイルなのかよく知らないんですが、
今のカブ110は伝統スタイルを受け継いでいる正統派?だと
思うんです。
もしホントならあのデザインを捨てるメーカーの真意がわかり
ません(笑

タイの洪水もなんらかの影響はありそうですね。
シグナスの次はぜひカブで!
2011/12/30 09:01 | URL | kenichi [ 編集 ]

私もカブは10年以上作り続けてくれるかな、と思っていました。
本当のところはどうなのでしょうね。
もう一台購入するのは経済的には悪いかも知れませんね~。
でも、こんなに乗りやすく素晴らしいブがなくなってしまうならもう一台くらい持っていたいな~と思ってしまうのでした。
2011/12/30 18:53 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

春にマイナーチェンジって噂もありますね。
カラーリングの変更とか?

カブの経済性を考えるともう1台買ってもよい気が
しますね。
2012/01/01 11:18 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1351-dc57b674