2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/01/07 (Sat) 健康管理その1
今日は昨年末慌ただしくて実施できなかった胃カメラをやりました。


起床後、目を覚ましてから徒歩7分ほどの近所のクリニックへレッツらゴ―
予約は8:15なので20分前の7:55に到着。

胃カメラは今回で2回目です。
前回はH22年の暮れなので13カ月ぶりですね。

毎年秋の健康診断ではバリウムを飲んで検査を受けていますがスキルス性の
がんはカメラの方が有効だとか?(定かでない)

なので自覚症状がなくても胃カメラを毎年飲むようにしました。

そう思うようになったきっかけはやはり49歳の若さで他界した同業者のNさん
の闘病生活をみてからでした。
いつだったか夜中にお腹が痛くなったときも夢でNさんが出てきたことがあります。
『kenちゃん、早めに病院に行きな』と言われました。

がんは早期発見早期治療こそ大事なんだと思います。
体力はジムに行って運動して筋トレすれば維持できるけど体調だけは年を
追うごとに自己管理が必要だと感じます。

さて、話戻って今回もお世話になったのは西鎌倉にある柳川クリニックさん。
湘南モノレール西鎌倉駅徒歩1分弱の距離です。

柳川クリニック 003


こちらは地元では結構有名なクリニックで胃カメラと大腸カメラを得意と
しています。

去年の胃カメラでは注射をされ喉に麻酔のスプレーを吹きかけられ、
次に覚えてるのが何故だかソファーで横になっていました
そうなんです、だいたい皆さん寝てしまってその間に終わってるんですね。

今年こそは頑張って意識を維持しようと試みたんですがやはり気が付いたら
ソファーでした(笑

結果は逆流性胃炎の前兆が見られるから食事に注意してね、ってのと
ほぼ良性で間違いないけどポリープの初期があったから組織を取って検体に
出しとくね。って感じで問題はなさそうでした。(ヨカッタ―)

検査時間も短くて済み10時には自宅で朝ご飯を食べられました。

     柳川クリニック 002

さて、次は14日の同クリニックでの大腸カメラです。
大腸のカメラは初めてなのでちょっとビビります。頑張って下剤を2リットル
飲まないと。検査の感想はまた後日


おまけ。

実家近くで偶然見つけました。

    リス 004


動きが早くてカメラに収めるのが大変 拡大

リス 003


ネズミじゃありません。しっぽが長いですよ。
鎌倉周辺は野生のリスがたくさんにます。聞いた話ではうん十年前、江の島の
植物園で飼われていた台湾リスが脱走して鎌倉の山々に住み着いたとか。
あちらこちらで見かけます。


comment

昨年の今頃、稲村ヶ崎で良く似たリスを見ました。
とても可愛いですが、電話線などのケーブル類をかじって悪さを働くとかで困っているとテレビでやっていました。

健康診断大事ですね、胃カメラも大腸もやったことありませんが、
私もそろそろやっておいた方が良いな~(o^-^o)
2012/01/08 12:54 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

それはリスでないですよ。
aD会社のスパイです。あなたを監視しています。笑
2012/01/08 15:24 | URL | だき [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

リスの被害は結構多いみたいです。
他には野生化したアライグマなどが民家の軒下や屋根裏に
進入するケースもあるそうです。
パットを飼うなら最後まで責任を持って欲しいです。

胃カメラは年に1回定期的に行うように習慣化していこうと
思います。爺さんになってもカブに乗って遊べるように健康
でいたいです(笑
40過ぎたらやっておいた方が安心です。
胃カメラで1万円くらいなので安いモンですよ。



2012/01/09 12:28 | URL | kenichi [ 編集 ]

>だきさん

一匹捕獲して泉佐野市に送りますv-237
2012/01/09 12:29 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1353-b23c48cd