2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/02/05 (Sun) B級グルメ
当ブログのコメント欄でもおなじみのだきさんが横浜へやってきたぁ

先週の木曜日、2月2日に関東入りしただきさん。
翌日からのP会の勉強会に参加のため前日から乗り込んできました。


とゆうわけで前夜祭じゃないけど1日早く飲み会をしました


せっかく横浜に来たんだから中華という発想はありきたり?
中華街へ連れて行って美味い高い料理でも食べるのもありだけど、
なんといっても連れ歩くのはおっさんのだきさん。

普通の店には行きません

お連れしたのは桜木町駅近くの野毛町にある三陽というラーメン屋。
(実際は本店じゃなく二号店の御用亭のほう)

ここはとんねるずの番組で汚いけど美味い店「きたなシュラン」で見事
を取ったお店です。
地元じゃ有名のようです。あまり観光客を連れて行くような感じじゃなく
ローカル臭バリバリです。(初デートには向いてません。)

料理は餃子も美味いし、炒め物も美味い。だきさんは味噌が美味いと言ってました。
(ちなみに写真はナシ、ひたすら飲んで食べました)

三陽ホームページ(音が出ます)


大きな地図で見る

Aが三陽でBがキンコンカンです。

次に店を変え、歩いてすぐの缶詰バー「キンコンカン」へ

やはり普通の店には行きません。
ここは全国各地の缶詰を頼むと簡単に調理して温かい状態で器に盛って
出てきます。

焼酎や日本酒が多く取り揃えてありました。
ここで1時間半くらい飲んで22時半にお開きになりました。

さて次はP会本番です。




comment

当日はありがとうね。美味しかったよ。
プラズマ会は、前日と懇親会が本当にたのしみです。
2012/02/07 21:51 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

懇親会での情報交換にこの会のうま味が詰まっていると
思います。
2012/02/08 08:59 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1368-cb8fdefc