2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

お友達Blog

aflac

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/02/05 (Sun) 鎌倉観光2
去る2月3日、4日は同業者の若手経営者&後継者の勉強会の
P会の定例会が横浜で開催され参加してきました

詳しい内容はだきさんorひつじさんのブログを参照ください。
て、ことで定例会のハナシは終わり(超手抜き)

でタイトルの鎌倉観光2ですがなぜ2かと言うとさかのぼる事3年前
にも同じタイトルの記事をアップしていました。

2009年2月22の記事『鎌倉観光』

3年前の記事の出だし・・・。
『鎌倉幕府の本拠地、神奈川県鎌倉市。
本拠地と言っても鎌倉の場合、京都や江戸のような都市と言うよりその狭さから
町と言ったほうが近いかもしれません。』

実は今回もこんな感じの出だしをイメージしてました。前々進歩がない

で、その時は名古屋のじゃじゃ馬娘TKGさんを連れてベタな鎌倉観光を
しました。

今回は和歌山のじゃじゃ馬姐さんOONSさんと、何処から見ても熟年夫婦な
徳島のYNさんとKBYSさんを鎌倉観光にご案内しました。

実は今回の鎌倉観光、前日の夜3次会のバーに行くタクシーの中でOONSさん
から『明日鎌倉観光して帰るんだ。』と聞き「ほんじゃ案内しますよ」と突然
決まった話。
徳島のYNさんとKBYSさんはやはり帰り際お二人も鎌倉観光して帰るって
言うのでご一緒に案内しました。(皆さん僕が鎌倉市民だって知ってて事前に声を
掛けてくれないんですよ。お正月には橿原のHさんも事後連絡だし)

さてさて、OONSさんは何故鎌倉観光を思いついたかというと今放送中の
ドラマ「最後から二番目の恋」(小泉今日子のやつ)の影響だそうです

OONSさんのリクエストは1・小町通を歩きたい。 2・大仏を見たい。
3・海が見たい。でした。

鎌倉駅に着いて荷物をコインロッカーに入れたのが2時半。徳島組の飛行機が
羽田19時半発。鎌倉を発つリミットは5時半てところです。
約3時間でこのミッションをクリアしなくては・・・

まず手始めに小町通をとおり鶴岡八幡宮で参拝(実は僕にとって今年の初詣)

鎌倉ビールを片手に

小町通で地ビールの鎌倉ビールを片手に歩くOONSさん。とても似合ってます。

途中お煎餅やさんでお煎餅を買い、お土産にハンカチを買い八幡宮に到着。

鶴岡八幡宮

参拝を済ませ鎌倉駅へ戻ります。今度は洗顔石鹸のお店で石鹸を買いお店のお兄さん
に「ほんまにお肌つるつるになるんやろな。ならんかったら電話するでー」とどつく
OONSさん。

お土産物色中

鳩サブレーの本店豊島屋にてサブレーを購入しご満悦の様子です

次に向かうは大仏です。ここで上手くタクシーを利用しました。
鎌倉駅の裏駅(江ノ電側)からタクシーに乗り大仏さんの裏側から行きました。
江ノ電を使ってもいいんだけど最寄り駅の長谷まで一人200円はかかるし駅から
大仏まで歩くのでこの場合タクシーは正解です。

乗車時間10分弱、料金800円で大仏に到着。

大仏

大仏を背景にYNさんKBYSさん、OONSさんの3人並んでパチリ。
はい、今日もカメラ係です。

そして最後のミッション、海を見る。です。

長谷駅にから江ノ電に乗り七里ガ浜を目指します。
聞けば江ノ電に乗るのも希望だったそうです。何故七里ガ浜にしたかというと
稲村ガ崎を過ぎると電車と国道134号線が平行し江ノ電に乗りながら海が
目の前に広がるのです。

七里ガ浜

で、最後に浜辺に降りてOONSさんが青春ドラマのように浜辺を走り
まわっていました。ポカーンとする徳島組。

そしてここでも撮影会が始まるのでした。

浜辺でラブラブ写真

来年の年賀状に使われるのとも知らずにポーズを決めるOONSさん。
モデルになりきってます。地元過ぎて知り合いに見られなくて良かったです。

このあと3人を江ノ電で鎌倉駅まで送り、お別れしました。17時鎌倉着です。
なかなか完璧なコースだったかも

comment

先日のP会はお疲れ様でした&お世話になりました!鎌倉観光、楽しそうですね☆ 地ビール片手のOONSさんのPICは笑えます(^-^) 次回鎌倉方面に行く際は、事前連絡させて頂きますので…完璧なコーディネートお願いします~♪
2012/02/06 22:44 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

地ビールを飲みながら歩いていたのはOONSさんだけでしたv-410
次から参加されないと思うとさみしい限りです。
P会にとって失ったものはでかいですね。
2012/02/07 09:08 | URL | kenichi [ 編集 ]

年賀状期待しています。おれもいけばよかった。。。
金曜日にきいていたら、間違いなくいってましたな。
OONSさん、、、、、鎌倉であばれたんですね、、、
2012/02/07 21:56 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

突然(しかも前夜の23時頃)決まったことなので言いませんでした。
だきさんも一緒にいればおもろかったかも。
関西の女性て全国どこへ行っても最強ですね。YNさんが目立ちません
でした。
2012/02/08 09:02 | URL | kenichi [ 編集 ]

ブログ管理人にのみ表示を許可する