2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/02/12 (Sun) 初インフル
じつは病み上がりです



【2月8日】水曜日

普通に過ごす。夜のジムで少しいつもより体が重いかな~って程度。


【2月9日】木曜日


日中は普通。19時頃から「ん?なんか疲れてるのかな。ジム休むか~」

で、ジムを休んで22時に就寝。

そしたらすんごい悪寒 ガクガクブルブルなんだなんだ!
寝ていたら今度はすんごい熱くなって汗びっしょり。とりあえずTシャツを着替える。
体の節々が超痛いっ

その日の夢は悪夢(覚えちゃいないけど悪夢は昔から同じだったと思う)
なにか大きな数字(無理難題)を押し付けられパニックになっている感じ。
営業だから営業数字じゃないかと思われますが代理店は営業数字にそこまで
迫られません。

【2月10日】金曜日

朝になっても何か変?スーツに着替えたら真冬なのに汗が出てきた
「これは変だぞ!病院に行こう」ってことで馴染みのクリニックへ。

検査だとかでほっそい綿棒みたいのを鼻の中にグリグリ入れられ別室へ。
これってもしかして?

先生:『あ~。kenichiさんこれはインフルエンザだよ。A型だね。』

ken:「はぁ。そうですか・・・」(えっ~これがインフルエンザ?風邪ぽいじゃん)

インフルエンザ、37年間生きてきて実は初なんです。
かかった人の話を聞くと三日三晩うなされてフラフラになるはずが。

先生:「しかも今の体温が36,7分だからもう治りかけだね。自己治癒力だ」

先生:「とりあえず薬を飲んで明日まで外出禁止。明日まで熱が出なければ
    日曜日から外に出てもいいよ」

ken:「はぁはぁ。そうですか。ありがとうございました」


事務所に出て社長にインフルだから帰って寝ること、午後のアポの集金が
1件だけあったので引継ぎを頼んで帰りました。
その他、金曜日の朝に電話してその日のアポを決めるはずのお客様には理由
を説明したら「完全に治ってから来てね~」(笑。そりゃそうだ。

土曜日のアポ2件(これは仕事じゃなくて友人の自動車保険の更新)も
キャンセル。

というわけで、金曜日は午前中からずーっと寝ていました。がそんな事も
知らない人たちから携帯電話に着信が3,4件くらい?
頭がクルクルまわって会話にならないしそんな状態なら後日にして欲しい
のに話し続ける人約2名。携帯電話切っとけばよかった。

金曜日は食欲もなく菓子パンを1回食べたきり。そのまま夜まで寝ました。


【2月11日】土曜日

世間は祝日で休みです。
うちの事務所も普段の土曜が仕事ですが祝日のためお休みです。
朝9時過ぎに目覚め、どうやら熱は出ていない模様。のどの痛みと頭痛はあり。

1日ぼけーっと過ごしました。(洗濯はしたけど)

【2月12日】日曜日

昨夜は腰の痛みと右下腹部の痛みで3時間くらいしか眠れず。
それ以外は普通なので午前中はシーツ類をまとめて洗濯&掃除。←今ここ。


病気で仕事を丸々休んだのは記憶ではこの仕事を始めた1年目だけ。
(ケガの骨折入院はありますが。)

12年ぶりに丸1日仕事をキャンセルして休みました。もう大丈夫です

    

comment

インフルは突然高熱が出ますから、初めてだと辛かったと思います(^^;
予防注射接種してても、普通に感染しちゃいます。

自分はインフルエンザにかかると、異常に食欲が増して嫁様に怒られます(笑

2012/02/12 22:38 | URL | j-taro [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。
日ごろから鍛えているから、軽く済んだようですね。
私もインフルエンザは6年前にかかりましたが
今年はまだ大丈夫のようです。

病みあがりですから、無理をなされないようして下さい。
お大事に。
2012/02/12 23:02 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

あらあら、お大事に。先週でなくて良かったね。
文面からすると、きっと誰かにうつしてそうやね~^^;
まわりで寝込みだした人いない?
熱が下がってから48時間はウイルスが抜けないそうよ。
その点でも連休で良かったね。
2012/02/13 02:09 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

>j-taroさん

初インフルしんどかったです。

食欲はいつもの1/5ぐらいまで衰退しました。
バン一つで1日もってしまいましたから(笑
2012/02/13 09:10 | URL | kenichi [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

お見舞いコメントありがとうございます。
今年のインフルの流行り方は異常です。駅やデパートなど
人の多いところは自己防衛しかないですね。

振り返れば発病前1週間はそんな場所にしか行っていません
でした。関内、鎌倉観光、テラスモール湘南(笑

今日はのんびり仕事します。
2012/02/13 09:13 | URL | kenichi [ 編集 ]

>ひつじさん

ちょうど1週間ずれていたらプラズマ会と当たってましたね。
水曜、木曜日あたりに会った人は心配です。

熱が下がったのが金曜日なのでこの連休でゆっくり気兼ねなく
休めて良かったですv-410
それに1回やってしまえば今年はほぼ大丈夫ですからね。
2012/02/13 09:19 | URL | kenichi [ 編集 ]

初インフル大変でしたね…。僕も2年前に初体験しました(笑)が…めちゃキツかったです(;^-^A

無理しないようご自愛下さい☆
2012/02/13 21:00 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

インフルエンザすごく流行ってますね。
僕のかかったのは新型?なのか比較的軽いほうみたいです。

どうせかかるなら1月3日~6日あたりがベターでした。
一番暇だし。
Hさんもお気を付けください。
2012/02/14 09:08 | URL | kenichi [ 編集 ]

なおった??
私も3年前にインフルに。1週間風邪と思い込みましたが寝返りさえできないくらい倒れていました。
長男は新型インフルで死ぬ寸前までいきましたので、インフルはなめたらあきませんよ。代理店手数料ポイント体制みたら完治しますよ。
2012/02/15 16:44 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

取りあえず完治宣言出せる状態です。
これで今年はインフルAの免疫が付いたので同じのにかかる
心配はなくなりました。

新しい手数料ポイント見たら悪化しそうです。
2012/02/15 18:06 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1372-9a36c6b0