2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/17 (Tue) 九州ツーリング2012 【ツーリング編】
さて、【ツーリング編】です。

7:55羽田発福岡空港行きのスカイマークに無事に乗り込み約1時間半
で福岡空港に到着。(離陸まで20分以上待機)

10時過ぎに福岡空港に降り立ち予約してあった「レンタルバイク福岡空港」
までタクシーで向かい11時ごろ福岡を発ちました
(レンタルバイクの詳細はW800編で)


集合場所は大分自動車道の湯布院ICすぐ目の前の「道の駅湯布院」に
13時です。
福岡からは都市高速に乗り大宰府ICから九州自動車道を南下し鳥栖
JCTから大分自動車道をひた走ること1時間半で到着
途中、福岡県内で雲行きが怪しくなり少し雨に降られましたが大分県内から
晴れてきてホッとしました。さすがは自称雨男なだけありました。


さて、約束の30分前に到着できました。
すでにNGTさんは見えていてSKSさんのハーレー軍団を待ちます。

そうそう、SKSさんはハーレー仲間のお友達をお二人ご一緒に連れて
こられ、その内のお一人のサカイさんは2日間先導してくださいました。

さあ、いよいよここからが九州ツーの本番です

・・・が、どこの道をどう通って走ったかまーったくわかりません(笑
ただ前を走るハーレー3台のあとにトコトコ着いていっただけなので。

なのでここからは判明している場所と写真の説明です(すみません)

【1日目】

大観峰より

九州ツーリング 008



九州ツーリング 006

下の写真の赤いハーレーはSKSさんのお友達のヒライさんのハーレーです。

kenichi:「このハーレーって何年式なんですかー」

ヒライさん : コイツはですねー1948年式ですよ。

kenichi : ん?昭和48年かな。

     えっ、違うじゃん。「てことは昭和・・・23年ですか。すげー」

そう言えばまわりのライダー達から注目の的でした。
博物館級のハーレーと一緒に走れていい思い出になりました。
このヒライさんとは大観峰でお別れでした。



九州ツーリング 005


九州ツーリング 010


米塚?だったか。小さい小山


九州ツーリング 012


【2日目】

阿蘇山の火口・超でかい穴です。(中が綺麗なグリーンでした。)
ここの周りは韓国人、中国人、台湾人の観光客でいっぱいでした。

九州ツーリング 021

もしかしたら初登場かも?
顔がよく写っていないのでそのままUP。自分です。

九州ツーリング 025



下の写真は左がSKSさん、右の赤いヘルメットはNGTさんです。



九州ツーリング 030


九州ツーリング 031


九州ツーリング 029


これでもほんの一部なんですが阿蘇周辺は素晴らしい景色とワインディングの宝庫でした。
何度も走りながらヘルメットの中で『すげー。すげー』を連発したことか

今まで走った道ではやはり長野県のビーナスラインなんて最高だったんですが、やまなみ
ハイウェイの素晴らしさも全く引けをとりませんでした。

比較するのが野暮ってもんです。それぞれの魅力がありますもんね。

そして2日目の13時ごろ大分自動車道の九重ICで皆さんとはお別れしひたすら
福岡を目指します。(帰りの高速はきつかったー)
14時半にはレンタルバイク店に到着し無事に返却が出来ました。

せっかく九州一の大都市に来たんだからと博多駅を1時間半ほど散策と言う名の
うろつき。ここは夜になったら面白そうなところですね。
今度はゆっくり博多も満喫してみたいです

高速代 行き2,900円。帰り2,600円ぐらい。そこはアバウトで。

以上。これにて【ツーリング編】は終了です

【参考】

九州ツーリング2012 【きっかけ編】

九州ツーリング2012 【宿泊編】

九州ツーリング2012 【W800編】



comment

ヘルメットかぶって見合いしたらもてるぞ
2012/04/17 19:28 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

なんじゃそりゃ!
2012/04/17 19:34 | URL | kenichi [ 編集 ]

中・高校時代に2度やまなみハイウェイを通った事がありますが、
こんな素晴らしい景色だったかな?(笑)
kenichiさんのライダー姿…カッコイイですよ!
SKSさん&NGTさんのライダー姿…なんだか新鮮です(笑)
2012/04/17 22:15 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

素晴らしい景色でしたv-237
普段スーツにネクタイでお会いしている人の
ライダー姿は新鮮でしたよ。NGTさんなんて革ジャン
でしたからびっくりしました。
2012/04/18 10:41 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1392-74dbcdc9