2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/17 (Tue) 九州ツーリング2012 【宿泊編】
今回の九州ツーリングでカテゴリ枠を設けるほど印象的だったのが宿泊先の
地獄温泉“清風荘”です


地獄温泉 清風荘のホームページ


ここはNGTさんが予約してくださった宿で、何年か前のツーリング雑誌に
紹介されたようです。

宿に到着したのが夕方5時前で通された部屋は別館の新しい建物の部屋です。
広さは15畳くらいあって4人では広すぎです。
トイレや洗面所も併設されていました。

この宿の特長は築100年の古い旅館と料理と温泉なのですが部屋は近代的な
部屋でした。(たぶん料金の関係で古い部屋から埋まるんだと思います。)



九州ツーリング 015


料理はかなり豊富な種類から選べるようです。これもNGTさんにお任せだった
ので僕らの団体は「鹿しゃぶ」コースをいただきました。
鹿を食べるのは初めてだったけど癖もなく臭みもなくとても美味しかったです


CA3I0037.jpg


お酒も進み早朝から活動していたこともありイイ気分で酔っぱらいました
部屋に戻ったのが21時前で部屋には布団がスタンバイOK状態。
ふらふら~とごろんとしてウトウトしていました

お風呂は宿に着いてから元湯と言う名の内湯につかり汗を流したんで
風呂はもう1回行ければいいかな~と思っていると元気なSKSさんがすずめの湯に
行ってくると息巻いて出て行きました。

suzumenoyu.jpg
(オフィシャルHPから勝手に拝借)

なぜ息巻いて行ったかとゆうとこのすずめの湯と言う露天風呂は男女混浴なんですよ。

『どうせ、混浴ったってお婆さんかおばさんでしょー』と思ってうたたねしていること1時間。
SKSさんが『よかばいよかばい』言いながら戻ってきました。

中途半端に目が覚めてしまったのでアルコールを追加補充しながら日付が変わるころ
まで雑談。

僕は1時頃ウトウトして寝たり覚めたりの繰り返しで朝を迎えました。
5時を過ぎたころにSKSさんがむくっと起きだしNGTさんを誘ってどこかへ消えました。

『あ~、そっか。すすめの湯が5時からなんだっけ。SKSさんも好きだな~
と思って安眠していると6時半ごろ2人が戻ってきて今度はNGTさんまでも、
よかばい発言が

うーん、せっかく1DAYコンタクトを持って行ったので僕もそこに行けばよかった
かな~、とちょっと後悔しました。狙い目は早朝ですね。(なんのこっちゃ)


宿泊費 16,000円ぐらい+ビール代


【参考】

九州ツーリング2012 【きっかけ編】

九州ツーリング2012 【ツーリング編】

九州ツーリング2012 【W800編】







comment

混浴は、女性のほうがどうどうとはいってきますよ。
恐らく、バスタオルをまいてとかだと思いますが、男性のほうが緊張しちゃいますから。岡山の湯原温泉も混浴でいいですよ。
2012/04/17 19:15 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

さすが混浴マスターなだけありますね。
こんど一緒に連れて行ってください。
2012/04/17 19:33 | URL | kenichi [ 編集 ]

SKSさん&NGTさん……笑える(*^m^*)
今回の九州ツーリングで、P会の素晴らしさを改めて感じました☆
2012/04/17 22:22 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

SKSさんとNGTさんのお風呂の話は今度の定例会でも
ゆっくりお話ししますv-410

九州ツーリングの初期構想は結構古くて4,5年前だった
と思います。
定例会でよく話題になっていたんですが実現できて本当に良かったです。
2012/04/18 10:44 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1393-246c2678