2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/26 (Thu) 岸根公園『華や』さん
昨日は仕事で横浜市内を回遊しました。(遊は違うか?)


関内→都筑区→港南区→保土ヶ谷区、と環状2号を行ったり来たり。
ちょうど都筑区のお客様がお昼のお約束なので早めに昼食を
とりました。


カブ110の師匠である雨ガエル1号さんの記事にあった岸根公園
の『華や』さんに行ってみました


真冬のタンデムラーメン。新横浜・岸根公園「華や」さん。


     華や 001


ラーメン、半チャーハンセット

     華や 002

昔ながらの素朴な醤油ラーメンでした。こうゆう味好きです。

お店の前には白いカブ110が置いてありナナカンパニーのマフラーとYSSの
ショックが装備されていました。
早めの11時半に入店したのでお客さんも他にはいなく、声をかけようかと
思ったんですが忙しそうに動いていたので止めておきました。

話変わりますが昨日1日で見たカブ110は計4台。

そのうちの1台、午前11時前に青木橋で見かけた白いカブ110が
いまだかつてお目にかかったことのないレベルの無謀運転をしていました。
カブに乗る人種が最近変わってきたんでしょうか
ピンスクのような無茶ぶりにジェントルなイメージのカブ乗りが一変して
しまうような運転でした。

note2.jpg


汚い画ですみません

ちょうど信号が青になったのでスタートしようとしたら目の前を何かが
横切ったんです。
アクセルを開けようとした瞬間だったのですごくびっくりしました。
右の車もスタートしようとしていたところなのであと数秒遅ければ接触
していたと思います。
(そしたら目撃者として警察に証言しますけどね)

ラーメンの話からだいぶそれました






comment

いずみナンバーじゃなかった??爆
らーめん、、、やはり、汁の色が黒いですね。
2012/04/26 21:20 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

いずみナンバーっだったかも!

らーめん、関東ではこれでいいのです。文化の違いです。
2012/04/28 10:56 | URL | kenichi [ 編集 ]

連休後半は、予定があるのです?
残念ですが、また機会見つけます!
華やさん行かれたのですね~。
声掛けたらきっと喜びましたよ、店主はとても人柄の良い方です。(^○^)
あっ!私は師匠と言うほどではないですからお許しを~(^o^)/
2012/04/28 18:23 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

初めまして華やのタンデムです。
ご来店ありがとうございます。
忙しそうにしていたのは多分寝坊したからかもしれません
声をかけにくくしてしまいすみませんでした。
また近くに来た時はご来店お待ちしています、その時は声をかけてくださいね。近くに来たけど食事は済ませた場合でも構いませんサクッと寄って下さいね。
カブを通じてお友達になれたら幸いです。
ではまた!
2012/04/30 03:09 | URL | 名前はヒ・ミ・ツ [ 編集 ]

> 雨ガエル1号さん

今回はスケジュールが合わなくて残念でした。
また次の機会にお願いします。

華やさん、美味しかったです。
次に伺った時は声をかけてみます。
2012/04/30 22:17 | URL | kenichi [ 編集 ]

> タンデムさん

初めまして。わざわざ当ブログまでお立ち寄り
ありがとうございます。

こんどはぜひお声がけさせていただきます。
普段の営業はTMAXなんですがたまにカブで環二を
走ります。
実は昨夜もカブで川崎の祖母宅からの帰りにお近くを
通りました。どうせなら次はカブで食べに行きたいと
思います。
2012/04/30 22:23 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1398-25515c26