2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/21 (Mon) ベタな鎌倉観光
梅雨入り前の5月のこのちょっと暑いかな~って気候が好きです


2月に引き続きベタな鎌倉観光に行ってきました。


結構あるきました


スタートは北鎌倉下車、円覚寺から。


鎌倉観光2012.05.20 001


      鎌倉観光2012.05.20 002


円覚寺前に止まっていた緑のカブ110を発見。写真を取り損ねました。
(黒のWシートに都筑区ナンバー、白と黄色のジェットヘルメット)

続いては建長寺。


     鎌倉観光2012.05.20 006


鎌倉観光2012.05.20 005



鎌倉観光2012.05.20 003


建長寺でも先ほどの緑のカブ110を発見。同じコースのようです。
オーナーさんは見当たりません


建長寺を後に鎌倉街道を鶴岡八幡宮に向け徒歩で下ります。
その横をさっきのカブがタンデムで通り過ぎました。後ろには女性が乗ってました。

鶴岡八幡宮にて。


結婚式をしていました。外人さんが大喜びです

鎌倉観光2012.05.20 007


小町通りを散策して、ちょっと遅めの昼食。火災保険のお客様のイタ飯屋さん
(伊酒酒房HIME日女)を訪問。(写真はなし)


続いて銭洗弁財天へ


に向かう途中、鎌倉駅の踏切手前で先ほどの緑カブをまたまた発見。
止まったのでライダーさんをじろじろ見てしまいました。
ハンバーガーをほうばっていたのかな?

急坂を登り銭洗弁財天に到着。


     鎌倉観光2012.05.20 008



鎌倉観光2012.05.20 009


     鎌倉観光2012.05.20 010

ついでに源氏山公園に更に登り鎌倉市街を一望しました。

鎌倉観光2012.05.20 011


そして最後は長谷寺。

鎌倉駅の裏駅(江ノ電側)からタクシーで移動。当初は江ノ電を考えていたんだけど
待機しているタクシーが(これまた)自動車保険のお客様の会社だったので利用
させてもらいました。(実は初乗車

で、大仏の高徳院の近くまで乗せてもらい(¥800)徒歩で移動。

長谷寺にて。


鎌倉観光2012.05.20 013


     鎌倉観光2012.05.20 012

下の石畳は先日テレビの和風総本家で放映されていたところです。
確か鎌倉の職人特集だったと思います。

     鎌倉観光2012.05.20 014


で、長谷であんみつ食べて江ノ電に乗って帰りました。

鎌倉観光2012.05.20 015


普段ジムで鍛えているけどさすがに病み上がりでこの行動範囲は疲れました。
カブで移動したらどんなに楽だったか・・・







comment

こんばんは。
ブログを放置するのでは・・・(笑)
不正請求の返金おめでとうございます。
新型カブ50でました、110と何がちがうのかな?
自転車も講習制度くらい導入して欲しい。

鎌倉はとても良いところですよねー、
誰と行ったのかな?(~0~)
2012/05/21 23:00 | URL | 雨ガエル1号 [ 編集 ]

> 雨ガエル1号さん

> ブログを放置するのでは・・・(笑)

イイ感じで放置できました。

> 不正請求の返金おめでとうございます。

ありがとうございます。返金はなんであれ嬉しいですね。

> 新型カブ50でました、110と何がちがうのかな?

新型50にこっそり110のエンジンを載せちゃう人でそうですね。

> 自転車も講習制度くらい導入して欲しい。

マナーを守れないチャリダーの放置は警察の怠慢ですよ。

> 鎌倉はとても良いところですよねー、
> 誰と行ったのかな?(~0~)

(バブリーな表現ですが)友達以上恋人未満な間柄の女性です。
びびってカブの後ろに乗ってくれませんv-406

2012/05/22 19:15 | URL | kenichi [ 編集 ]

鎌倉もいいねぇ。
鎌倉パスタは、鎌倉が本店??
あんさんも、そこで是非挙式を
2012/05/23 18:03 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

鎌倉パスタって大阪にもあるんですね。
逆に神奈川県内だけかと思っていました。
総本店は近所です。

ここで挙式するので先にご祝儀10万円ください。
2012/05/23 18:35 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1407-76925ff5