2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/06/11 (Mon) OAC勉強会in大分
去る6月9日(土)OAC(九州版P会)の勉強会に参加してきました。

場所は、大分県大分市。

OACに参加するため(だけ)に飛行機を使って1泊2日の参加。
近畿で開催されるP会の勉強会には何度か参加させてもらったことが
ありますが九州の勉強会は初でした


土曜日は昼までに会場入りする必要があったので朝8時の羽田発
のJALに搭乗。

普段は夢の中でスヤスヤしている5時に起きて雨の降る肌寒い早朝に
家を出ました。(大分の天気予報を見て半袖ポロシャツで出発

京急横浜駅で事前にHPで調べておいたお得な切符を購入。
大分交通と京急がコラボして発行しているチケットです。

     IMG_1618.jpg

¥2,700

通常はバラバラだと、京急横浜→京急羽田までが片道560円。
大分空港→大分駅のバスが片道1,500円。
往復4,120円のコストです。ところがこのチケットなら上記行程が2,700円。
1,420円もお得なんですよ(34%もお得です。)


そんな訳で割引チケットでお得に大分まで到着

ビジネスホテルの会議室を借りて全部で19名参加の本格的な勉強会でした。

     IMG_1621.jpg


写真は顔まで判別できないのでモザ無しで。

僕を含む8名のオブザーバー参加で13時から18時半までみっちり内容の濃い
勉強会でした。テーマも業務の効率化(発表)や事故事例をもとに有無責の報告。
各社の手数料ポイントの仕組みや生保医療介護販売の取組発表。
某社の東京本社から佐賀支店に転勤してきたどこかで見たことのあるSさんが
成功した代理店モデルの発表などなど・・・。

本家本物のP会をしのぐ内容でかなり圧倒されました。

夜は夜で19時から同ホテル内で懇親会
隣の席に座ったSさんとはP会の事務局だったこともあり懐かしい話や
若くしてこの世を去ったNさんの思い出話をしているうちに酔いもまわったのか
お互いに目頭が熱くなってホロリ

2次会はホテルを出て大分の繁華街へ
元々お姉さんのいる店はお金を払って行っても楽しめない性格なんだけど、
今回もやっぱり面白くない。

銀座や北新地の飲み屋さんには連れて行ってもらったことはあるけど
それに比較すると今回の店は大人が行くような店ではなかったですねー

(若年層のサラリーマンがバカ騒ぎするような店で女の子の質も熱海なら
通用するけど横浜は無理って感じの子)

てことで23時に先に上がらせてもらいホテルでお風呂に入ってさっさと寝ました。

翌朝もゆっくり起きて12:15のJALで羽田に戻るといった観光も一切皆無の
スケジュールで帰路に着きました(笑

     IMG_1625.jpg


つぎのOACは11月に久留米だそうです。次は・・・、近畿勉強会に行きたいかなー

comment

私も女の子のいる店、苦手なんです。なんでだろうね。
中身のこい研修みたいですね。
泊まりというのが、いいんでしょうね。
2012/06/12 22:14 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

> 私も女の子のいる店、苦手なんです。

またまたー。話を合わせなくてもよかばいv-410
2012/06/18 17:54 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1414-47b14f5d