2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/22 (Sun) LLP15
21日はNHKホールにaikoのLove Like POP 15(LLP15)のライブに
行ってきました

昨年10月の横浜Blitzのライブ以来の参戦です。

今回も無事FC枠のチケットを入手でき(しかも2枚)ラッキーでした
ライブも2階席ながらNHKホール自体が小さいのもあってステージがよく
見えました。
欲を言えば1階に越したことは無いのだけどチケットが取れただけでも良し
としましょー。

    LLP15 001


やっぱり生の歌声、ステージの演出、緊張感、笑い・・・そしてファンを
思う真摯な姿。全てにおいて最高です
これだからaikoのライブはいつまで経っても卒業できないんですね。

さてさて、2枚取得した内の余ったチケット。
(余ったと言うよりあてが外れてしまい・・・
相当競争率の高いチケットなので欲しい人は多いはず。

て、ことでー、
今回も2009年11月8日に決行した『ラッキーガール作戦』を決意。
(何のことはありません。開場入り口で「チケット譲ってください」って
子に売るだけです。)

そしてライブ当日の21日朝。
何気なくネットで『aiko チケット』あたりで検索してみたらチケット売買の
掲示板がヒットしたんです。
その掲示板には多数の“チケット余ってたら譲ってください”の書き込みが
あってその中で目に留まったのが以下の書き込み。

本日21日のNHKホールのチケット、
どなたか余っていらっしゃいませんか?
10年ファンですが最近ほんとにチケット取れず
そろそろほんとに限界で
今回は諦められずに
秋田からとりあえず出てきました!
勿論会場行きますので手渡し可能です。
どなたか譲って頂けないでしょうか?
メール、書き込みお願い致します。


チケットのあても無いのに秋田から出て来るかフツー。すげーなこの子。

ところがこの子がとても気になって気になって(笑
もしチケット買えなかったらそのまま帰るんだよね~。うーん

時間は朝の10時。意を決してその子の携帯メールに
「チケット見つかりましたか~」ってメールしてみました。
そしたら1分後に返信「まだ見つかりません~!」って・・・。

その時ひらめいたんです。この子にチケット譲ろう。その代わりライブ
Tシャツの代行購入をしてもらおうと。
(ライブグッズは並ぶんですよ。早めに会場に行かないとだめで)

交渉はあっさりOKでとても喜んでくれました。もちろんチケ代定価売りの
Tシャツ代はお支払いしますよ。
途中メールの往復の中、秋田から今朝夜行バスで来た22歳の大学生
(仮・Rちゃん)とのことでした。

      LLP15 007

で、無事に会場入り口で会うことが出来き約束どおりTシャツを受け取り
着替えて座席へ。
aikoネタのマニアックな話に盛り上がりai友が出来たようですごく嬉しかった
です(下手したら親子ほどの年齢差なのに)

基本的にaikoファンの女の子はaikoに似ていて素朴な子が多いです。
ギャル風なのは皆無ですね。年齢層も30代前後が多く感じます。
特にRちゃんは礼儀正しいいい子でした。(そー言えば秋田なのに標準語
でしたね

RちゃんはFC枠でもチケットが入手できず最近は外れてばかりだったようです。
その手の話をよく耳にするんだけど僕は毎年行けてるんですよね。
もしかして男性会員だからなのかなー。

なんて会話をしていたらいよいよ開演。
思いっきり盛り上がってあっという間の3時間10分。相変わらずの
長丁場でしたがとても楽しめました。


     LLP15 004


ネタバレ注意


LLP15 002


LLP15 003



そしてRちゃんとはそこで別れて帰路へ
ライブ帰り恒例の緑に乗ってビールを飲んで大船へ。そしてこれまた恒例の
ココイチでカレーを食べて帰りました。
明日からまた頑張れそうです

     LLP15 005

橿原のHさん。

緑料金は550円です。プチ贅沢の範疇です(笑

     LLP15 006









comment

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/23 18:09 | | [ 編集 ]

え・・・なか〇らさんと見たんですか??爆。
ライブは、ブルースブラザーズか、オルケスタデラルス見て以来いってないなぁ。最近、ミュージカルとかみても、昔みたいに現実を忘れておもいきりたのしめない自分が本当に悲しいです。
2012/07/23 22:33 | URL | だき [ 編集 ]

秋田っ娘の話は凄いですね!kenichiさんのような善人(?)に巡り合えたのは
ホントにラッキーガールですね。
10月、大阪へはぜひ緑でお越し下さい( ̄▽ ̄)
2012/07/28 19:09 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>だきさん

秋田県民が皆、ナカムラさんではありませんよ!
だきさん相当心が病んでいますね。お大事に。
2012/07/30 08:59 | URL | kenichi [ 編集 ]

>橿原のHさん

たまには良い行いもしないとです。

10月は差額自己負担で緑も検討中です。
昨年の9月の台風で飛行機は懲りたのでぷらっとこだま
を考えています。
2012/07/30 09:01 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1425-02349c37