2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/10 (Sun) 西伊豆ツー
行ってきました

今日は西伊豆~修善寺~箱根の海あり山ありクネクネ道ありの
ツーリングらしいツーリングでした。
全行程280kmの程よい距離でした。


起床は1時間寝坊の5:30
眠い目をこすりながら何とか出発

午後にお客様と会う約束が入っているので山梨の『ほったらかし温ツー
を計画してたんですが途中で気が変わりました。

なぜだか秦野中井ICから東名高速に乗り裾野ICで降りました。
そう、向かう先は一応西伊豆です。
(着かなきゃ着かないで構わないとゆーいい加減さ)

で、沼津市内迷いながら西伊豆に着いちゃいました

西伊豆の海


海がめちゃくちゃ綺麗
江ノ島周辺とはえらい違いでテンション
この時だいたい9:00頃です。

いつものように続きます


上ったり下ったりクネクネしたりを繰り返し景色とあいまって
なかなか飽きさせません。
この時点でかなり西伊豆お気に入りです

標高も上がり目の前に海がデーンと見えます。
海を見下ろしつつ富士山が見えました。

道は空いてるし景色はいいし西伊豆最高

西伊豆(高台から)


ついでに記念撮影。本人抜きでお花畑とR1100RS
この時で9:30頃かな。

マイバイク


西伊豆の戸田村(へだ)から続いて向かったのは修善寺。
伊豆半島横断です。

途中修善寺で道に迷い地図とGPSを見ながらウロウロ…。
危なく戸田村に戻りそうになる場面も…

無事に軌道修正し伊豆スカイラインに向かいます。
伊豆スカイラインはとても走りやすくて気持ちいい道です。
まるで雲の上を走っているかのようです。
(信州のビーナスラインに匹敵する気持ち良さですね)

伊豆スカイライン


沼津市を見下ろしたところ。

スカイラインから見た沼津


11:00頃箱根の大観山を通り箱根ターンパイクで下山。
あ、そうそう大観山でBMWバイクの試乗会が開催されてました。
家に戻ってから確認したらやはりCRAFTさんでした。

ターンパイクの途中スピード違反の検問
パトカーが見えた瞬間ヤバイと思ったら上り
で捕まえていました。
まぁ、上りのほうが交通量多いからね~。
でもあの道でスピード違反はずるいですね。

そして、ターンパイクもいよいよ終点。
眼下に小田原市内が見えてきました。

ターンパイク下り


下界に下りたとたん蒸し蒸しする暑さに閉口。
一気に汗が噴出しました。(あち~

気がつけば時間は11:30近く。
猛烈にお腹が空いてきました。(と言うより朝パン1個だけだった)

充分時間が残っていたので小田原市内のお気に入りのお店で
食事をしました。(トマトカレー

先日偶然お店のHPを見つけたのでリンク貼っておきますね
お近くに行った際はどーぞ。

http://www.d-net.ne.jp/kabo.html

お腹も満腹になりゆっくり13:30に帰宅。
一息つく間もなく今日会う予定のお客様よりです。

予定の16:00が急遽15:00に変更となりあわててシャワーを浴び
14:20にはビジネスマンに変身
無事に新規自動車2台獲得で~す

ところで、今日走った西伊豆~修善寺~箱根コースは実は16歳の頃
一度通ってます。
当時はディオSR(50ccのスクーター)で友達と1日かけて必死こいて
制覇した記憶があるのですが、今じゃとても考えられませんね~。
若かりし頃の勢いって奴ですね!
懐かしい~



comment

関東で仕事してた頃、よく伊豆スカイラインまで走りに行ってました。でも、周りのバイクのスピードにはついて行けなかったカメさんライダーでしたが(^^;

RSのスクリーン、1150のヤツに変更してるのですね。交換したいのですが、コスト面で悩んでいます。
2006/09/10 22:27 | URL | j-taro [ 編集 ]

j-taroさんこんばんは

以前関東に住んでらしたんですね。
今日も伊豆スカイラインや箱根周辺はカッ飛びライダーが
たくさんいました。
途中2台のバイクが大破していて警察が来てました。バイクの楽しみ方は人それぞれですが僕は
カメさんライダーで充分です。

スクリーンのことですが多分ご存知だと思いますが
ユーロネットでステーを購入しスクリーンは動研です。
本当はドルフィン製にしたかったんですが当時日本
の輸入元の価格設定が馬鹿高だったんで見送り
ました。(今は動研なみですよ)
2006/09/10 23:30 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/143-f6d0629e