2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/08/16 (Thu) 2012・夏季休暇
8月12日~15日まで夏季休暇でお休みをいただいていました。

今年は例年になく長い休暇で途中ながら出社することもなく4日も
休んでしまいました
(事務所内でこの時期休んだのは僕だけです。)


でも、世間一般が休んでいる間にちゃっかり休むのが一番効率がよく、
時期をずらして休む方がこの商売、業務に支障が出る、ってのが持論です。
もちろん、事故があれば動く覚悟の上です。


なーんて言い訳がましいですが休みの間に色々で掛けました。


13日(月)

初の浅草に行ってきました。
結構な人出でびっくり。スカイツリー効果もあるんでしょうか?
しかし暑かった

浅草と江の島 001


     浅草と江の島 002

雷門のちょうちんが超デカかったー


提灯の下から。この提灯は3つ目で燃えてしまったので松下幸之助が寄贈した
そうです。(と、人力車のお兄さんが説明しているのを横で聞いていました。)


浅草と江の島 003



浅草と江の島 004


     浅草と江の島 005


東京スカイツリーが近いのでよく見えました。

     浅草と江の島 006


続いて浅草から徒歩で合羽橋へ移動

食品サンプルのお店に行ってみました。

浅草と江の島 007

今のサンプルってすごいですね~ とてもリアルでした。

浅草と江の島 008


     浅草と江の島 009


14日(火)

朝から雨が少し降っていたのでテラスモール湘南の109シネマズで
映画鑑賞。

海猿です。初めて観ましたけど面白かったです。


15日(水)


ちょっと早起きをして近くの江の島へ行ってきました。
6時台は太陽が昇り切っていないので涼しいのと水が冷たくて
気持ちよかったです。

     浅草と江の島 010


     浅草と江の島 011


ところが7時を過ぎたあたりから太陽が照りつけてきてジリジリ暑くなって
きました。
朝からけっこう遠くのナンバーの車が多くてちょい驚きました。
江の島って地元すぎて認識していませんが行楽スポットなんですね。

ところで事故ですが、奇跡的に4日間で携帯電話への連絡は3本のみ
(内1本は保険会社のSC)僕の担当の事故も1件だけでした。

こんな感じの休暇です


comment

楽しいお盆休みを過ごされたようで何よりです☆
浅草…魅力的ですよね(^-^)
僕もサクッと立ち寄りましたが、昼〜夜とガッツリ散策してみたいっす!
2012/08/18 00:16 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

はい、お盆はたっぷり遊ばせてもらいました。
浅草は歴史があって活気もあってよい街ですね。
僕もゆっくり散策してみたいです。。でもHさんは夜の浅草じゃ
満足できないのでは?
2012/08/18 09:26 | URL | kenichi [ 編集 ]

いやいや…十二分に満足できますってば(^^;;
2012/08/18 15:53 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

ホントですかー?では、そうゆうことにしときますv-398
2012/08/18 17:36 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1430-aa97f504