2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/08/22 (Wed) スーパーモバトク
聞き慣れない言葉ですね。


スーパーモバトク


スーパーがあるってことは普通のモバトクもあります。

JR東日本のお得な新幹線の乗り方です。


わけあって9月1日(土)に新潟に行くことになりました。一応1泊2日で。
で、新幹線なので飛行機のような早割もないしどうしよ~って思ってネット
で調べてみるとモバトクとスーパーモバトクに行きつきました。

この制度は携帯電話などのモバイルsuicaで購入する仕組みで僕の携帯にも
モバイルsuicaはバッチリ搭載されています。

スーパーモバトク


てことで、時間帯によってはスーパーにならない場合もあったので行きの9月1日は
普通のモバトク。

MAXとき313号 9:12発、10:49新潟着(なんと東京の次が新潟)

モバトク料金 ¥9,400 (紙の切符 10,270円)

帰りはMAXとき318号 9:42発、11:40東京着

スーパーモバトク料金 ¥8,460 (紙の切符 〃  )

さらに携帯電話で座席まで指定できてとても便利でした。
(改札ももちろんタッチ&ゴ―でOK)
購入代金は登録のクレカ、ビューカードから引き落としです。

JR東海のエクスプレス予約なら普通のことですが僕はJR東海のカードは
もっていないので携帯電話で新幹線のチケットが買えてなんか嬉しいです




comment

モバトクなるお得なサービスはJR東日本だけなんですね。
西日本&東海でも何らかあればイイのにな〜。
2012/08/25 00:47 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>橿原のHさん

JR東海にはエクスプレス予約があったはずですが。
モバトクより歴史は長いと思いますよ。
2012/08/25 12:58 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1432-d73f921d