2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/09/15 (Sat) だきさんが来た!
ブログでもおなじみの和泉の同業者、だきさんがやって来た

某保険会社のセミナーで上京していただきさんが延泊して鎌倉観光に
来てくれました。

朝イチ2件のアポが入っていたのでだきさんには江ノ電に乗って
鎌倉高校前駅まで足を運んでもらいました。江ノ電を満喫できたようです。

だきさん 001

かながわ駅100選にも選ばれた『鎌倉高校前駅』からの景色です。
目の前に国道134号線と相模湾、江の島が一望できます。
今日は特にお天気が良くて海がきらきらしてました

   

      だきさん 002


だきさんと合流後、BRDウルトラカブ仕様のマイカブにだきさんを載せて
(この字でOK)一路、大仏さんへ。
本来このカブの後部シートは特定の女性しか乗車できないのですが今回は
オッサン二人でタンデムです(キショいとか言わんように)


     だきさん 004


     だきさん 005


大仏の写真を撮っているだきさん。を撮っている自分。変な構図です。

少し小雨がぱらついたので少し雨宿りをし止んだ瞬間をねらって銭洗弁天へ

だきさん 006


今年2回目の銭洗弁天。
これでお金が2倍に増えると思います。いやー使わないお金が増えすぎて困って
しまいます

銭洗弁天でお参りを済ませたころ、雨が本格的になってきました。
ピンポイント天気予報だとこの雨は小1時間ほどで止むようです。
ちょうど1時間だきさんと世間話をしていたら止んでしまいました。

だきさんが絵馬に『コンプライアンスでひっかりませんように』と切実な願いを
書いていました(だきさんが書いたのはウソです、コンプラうんぬんの絵馬は
マジでありました)


鎌倉駅まで戻りカブをバイク用のコインパーキングに止め徒歩で移動。
お昼時だったのでいつもの伊食屋日女(HIME)でランチ。
今日はハッシュドビーフをいただきました。美味かった

鶴岡八幡宮にて。
今日はお祭りの前日(明日は流鏑馬)なのか上の本堂までは上がれません。

     だきさん 007


方々歩きまわったので適当に涼しいカフェでまったり
だきさんは夕方の羽田発の飛行機で帰るので15時半にJR鎌倉駅の改札でお別れ
しました。正味5時間の鎌倉観光でした。

やっぱり鎌倉観光は原付二種(ピンクナンバー)が最適ですね。小回り利くし。



comment

だきさんの首にみえるのは白いタオル?
黒の上下に白タオル・・・関西人標準じゃないので念のため(^o^)
2012/09/16 03:09 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

え・・・・ひつじさん、、、、大阪では普通ですよ。笑。
ちなみに、40前の独身のおっさんも同じ格好でしたが・・・・それみて安心してタオルをまねしました。笑。

観光ありがとう。めちゃくちゃ楽しめました。二輪が有効な場所とすごく感じました。え・・・なんで載るなん??俺は荷物かい。笑。
2012/09/16 16:31 | URL | だき [ 編集 ]

>ひつじさん

てっきり関西人の標準かと思っていました。
一緒に歩いていて人目が気になりました((((;゚Д゚)))))))
2012/09/21 23:43 | URL | kenichi [ 編集 ]

> だきさん

大阪では標準でも京都や奈良や和歌山や兵庫では普通じゃない
んだと思いますよ。
てぁ、誰が40前のおっさんだ?まだ2年もありますよ。

2012/09/21 23:56 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1440-8394c3af