2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/08 (Mon) 日産リーフ
日産リーフ乗りました

会員になっているタイムズのカーシェアリング。
個人会員なので使っても使わなくても月に1000円のコストがかかります。

その1000円の中には1000円分の無料利用分が含まれているので使わな損損なわけです




そこで目を付けたのが最近できた小田急線高座渋谷駅近くのステーションにある
電気自動車『日産リーフ』

利用料はノートやデミオに比べるとチョイ割高な15分400円。
でも1時間乗っても1600円なら安いもんです。
ディラーで試乗ならタダだけど営業マンにしつこくされそうだしチョコっとしか
乗れないしね!

で、乗った感想は言えばこの車、非常によく出来ています。
走行音は当然タイヤの転がる音だけなの無音に限りなく近い。

出だしからスムーズに加速し結構かっちりした乗り心地でした。

静かすぎてドライバー以外寝てしまいそうです

ブレーキは負圧を使ったブースターを使用していないのか?カツンと効きます。
これはこれで慣れると違和感はありませんでした。

内装も日産にしちゃ座り心地の良いシートで近未来的なヴィジュアルでワクワク
させてくれます。

これは良い車です。技術の日産の賜物です。
ただネックはフル充電での連続走行距離と価格ですね。

約50分、24km試乗しました。

スポンサーサイト

comment

そんな会員あるんですね。
静かなのは、いいのですが、外部の人間は音がない分、車がきたという感覚がないので、私も駐車場などで時々リーフなどのハイブリッドカーにぶつかりそうになります。課題はまだまだありそうですね。
2012/10/09 20:04 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

そんな会員があるんです。しかも拡大しています。
車を所有しない層が増えている証拠です。われわれの商売も本格的に
脱自動車保険路線でいく時代ですね。
2012/10/18 09:00 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1445-ce87688b