2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/10/16 (Tue) 大阪、京都へ
先週の金、土は同業者の全国の会P会の定例会に参加すべく大阪に
行ってきました。

今回で第23回を数えます。そこそこ歴史のある会になってきました

さて、“行きはよいよい帰りは怖い”の逆で今回は“行きはイライラ、帰りは
バキューン” なんのこっちゃ。

このP会は全国から参加しやすいように参加費の中から交通費をお支払いする
相互扶助の仕組みでやってきました。
会費は3万円ですので北海道などからの参加の場合実費5万円なら3万円
支払って5万円戻る。逆に開催地に近い人は交通費申請0で会費だけ支払う、
といった仕組みです。

この制度、維持するには会員個人の経費圧縮の意識が大切なのです。
そこで今回はぷらっとこだま【新横浜 新大阪】9,980円を
チョイス。
きっとこれが夜行バスを除けば最安のハズです。飛行機より安いと思う。

この旅費の申請もてんでバラバラなのが現実です。
例えば、例を出しちゃいけないのですが同県からの参加でも申請額にかなりの
差が出ていました。1万円も出ていたケースもあります

これだと自助努力をしている人にたいして失礼極まりないと常々思っていました。
いま考えているのは過去の旅費のデータベースから最安の交通費と飛行機の
早割等を一人ひとり精査し旅費の固定化を図ることです。


かなり横道にそれました。

で、行きはそう言ったわけで各駅停車のこだまで3時間40分もかけて新大阪
に向かいました。
各駅ですから都度駅に止まるのはもちろん、止まっている時間が長い
のぞみやひかりがどんどん追い抜いて行くんですね。あれはストレスでした(笑

とまぁ、ダラダラ文字だけ書いても詰まらないので写真。

P会定例会 001

1日目の講演の様子。
著名な保険ジャーナリストを迎えての講演とフリーディスカッションでした。

懇親会、2次会と続き3次会は神戸のKKWさんとYMGTさんで洒落たバーへ。

P会定例会 002

この時すでに23時。
午前0時を回ったころお店を出てブラブラ北新地を歩きました。

     P会定例会 003


すごい数の飲み屋さんが袖看板に並んでいますね。お客さまを見送る
綺麗どころがちらほら。

続いて、翌日は午前中のセミナーを終えてだきさんとOONSさんと京都の
ひつじさんの新事務所にお邪魔しました。

P会定例会 006


P会定例会 005


胡蝶蘭のオンパレード

     P会定例会 004


こちらは僕が贈った胡蝶蘭


最後は大船で一杯飲んで帰りました。

P会定例会 008



comment

バーは、入り口が低いところかな?
北新地もいったの?ワインバー紹介したのに。
そうか、来るときはこだまだったのね。
次回は横浜?またよろしく。笑
2012/10/16 23:53 | URL | だき [ 編集 ]

こだまの旅、お疲れ様でした!
kenichiさんをはじめ役員の方々のおかげで、毎回充実の時間を過ごさせてもらってます。
感謝してます〜☆
旅費の固定化は大賛成です!
関東方面遠征時には、申請金額で毎回プレッシャーを感じますので(^^;;
スミマセン…ここでコメントする内容ぢゃ〜なかったですね^^;
2012/10/18 01:55 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>だきさん

バーは普通の入り口でしたよ。そう言えば以前入口の低いバーにも
行った記憶があります。
KKWさんについて行くと色々なお店(たぶん有名店)を経験できます。
北新地はホテルまで帰る途中に通っただけですよ。
2012/10/18 09:03 | URL | kenichi [ 編集 ]

>橿原のHさん

こだまの旅は長かったですね~v-398

旅費の固定化は以前から考えていたことでして、開催地も大阪、横浜に
落ち着いてきそうですので固定制にする方がよいと思います。
うっかり早割を取り忘れた、とか飛行機の方が安いのに新幹線の定価で
申請したり。
一度固定化してしまえばあとは楽ですしね。
2012/10/18 09:08 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1446-b486083a