2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/10/29 (Mon) Intercontinental, Yokohama Grand
神奈川県民ですがみなとみらいに泊りに行ってきました

今回は訳あって写真に写っている扇形のホテルへ宿泊しました。
(写真は5月に撮ったランドマークタワーからの景色です。)





残念なことに28日日曜日はどんより曇り空。夜には結構強く降りました。
チェックインは14時から可能なので13時過ぎに家を出たら14時には着いて
しまいました。

時間があったのでみなとみらいにあるトヨタと日産の中古車展示場をぶらり。
それから今夜食事をする横浜美術館併設のフレンチの場所を確認しいざホテルへ

ホテルへはロビーのフロントを通り越して28Fにあるフロントで直接チェックイン。
椅子に案内されてアイスティーをいただきながら説明を受けました。

なんだか庶民には場違いな・・・。キンチョーしてなんだか変な汗をかきました。

で、夜景はこんな感じ。
海側の部屋なのでみなとみらいのキラキラ感は皆無です。雨がかなり降ってました。
翌日の天気に賭けます。


インターコンチ 001

真下を見下ろしました。

     インターコンチ 002

さて、レストランはホテル内でもよかったんですが今回はネットで事前に調べて
コスパの良さそうなレストランにしてみました。

横浜美術館に併設されているフレンチのティーズミュゼです。

前菜 “お肉屋さんのサラダ”(ネーミングが笑っちゃいます。)

結構ボリュームがありました。


インターコンチ 013


“オニオングラタンスープ”

インターコンチ 014


メイン “牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”

インターコンチ 015


デザート 名前は忘れた!

インターコンチ 016

それとグラスのワイン1杯。ご馳走様でした

明けて翌29日。6時台は曇っていたけどだんだん晴れてきました。
チェックアウトが12時なのでゆっくりさせてもらいました。

インターコンチ 017


     インターコンチ 018

帰りにホテルの裏側から

     インターコンチ 019

こちらのホテル。みなとみらい地区の開発の初期から営業しているホテルです。
いささか設備に古めかしさがあり掃除機のようなドライヤーには驚きましたが、全体的
にはとても良いホテルだと思います。
世間にはもっと高級なホテルはたくさんあるけれど僕のような庶民にはこれ以上の
サービスは過剰供給なのでここで大満足です

comment

おれ・オニオン苦手なんですが・・・・・

というか、、、、1枚1枚写真をとったあんさんはすごい。ホテルもできて20以上たつよね?あの近くで博覧会あったときに親戚のおねえちゃんといった記憶がありますよ。懐かしいなぁ。
2012/10/29 21:05 | URL | だき [ 編集 ]

素晴らしい週末(週明け?)を過ごされたようで何よりです(^-^)
高級ホテルにナイスなロケーション、そして美味しそうなディナー。
僕も体験したいけど…もう無理か〜(//∇//)
2012/10/29 22:05 | URL | 橿原のH [ 編集 ]

>だきさん

オニオン苦手なんですね~って知らんがなv-393

一枚一枚撮りましたよ。大した数じゃないですから。
フレンチにしてはボリュームもあって満足でした。
このホテルは平成初期の開業だと思います。博覧会の後の更地に
ポツンとありましたから。
2012/10/30 08:59 | URL | kenichi [ 編集 ]

>橿原のHさん

ぜひ嫁さんを連れて体験してください。
ちなみにそんなに高級じゃないですよ。定価は高いけど日曜日の
ホテルは安くなってます。
2012/10/30 09:00 | URL | kenichi [ 編集 ]

これはプライベートですか?それとも仕事ですか?(*^m^*)

いつも外から写真は撮りますが、泊まったことないんですよね~(^_^;)

いつかは…(笑)
2012/10/30 09:12 | URL | ゆーじ [ 編集 ]

> ゆーじさん

ぜひ宿泊をおすすめしまーす。
20時以降のみなとみらいは昼とは別の街ですよ。
静かでくつろげますよ。価格も都内のビジホ並にディスカウント
している日もあります。
記念日に嫁さんとどーですかv-410。ちなみにプライベートです。
2012/10/30 17:36 | URL | kenichi [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なディナータイムですね。
良い知らせかな・・・?
私も昔は、妻を連れて行きました。
懐かしいなー(笑)
2012/11/02 23:35 | URL | 雨ガエル2号 [ 編集 ]

>雨ガエル1号さん

良い知らせ・・・ですv-410

ぜひ奥さんを連れてカブ2台で泊りに行ってください!

2012/11/05 11:22 | URL | kenichi [ 編集 ]

今回はディナーの写真を撮ってる場合じゃないっしょ(^.^)
いいな~

私も遠い記憶の片隅にこのホテルの一夜も・・・
2012/11/14 01:58 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

>ひつじさん

写真と言っても前菜・メイン・スープ・デザートの4品
だけですし(笑

インターコンチに泊ったことがあるんですね。
その時はどなたと?逗子の・・・v-398
2012/11/14 16:35 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1448-1d062d95