2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/01/05 (Sat) 明けました。
明けましておめでとうございます。

本年もここのblogはマイペースでやっていきますので宜しくお願い
いたします


年末年始は忙しかったり、ゴロゴロしてたりなんともメリハリのない
生活をしてました。

16,000km走ったカブを初めて友人のショップに12ヶ月点検に出しました。
しかも元日にです。(このショップはある事情により正月はフルオープンです。)
チェーン交換、スプロケ前後、プラグ、後輪のショックダンパー、オイルを交換。

ブレーキ回りのグリスアップや足回りをバラして可動部のグリスアップなど
メニューは12月点検とは思えない充実した内容。ここまでやってもらって点検代
(工賃)は6,000円ぽっきり。お友達価格でいつも助かってます。

さて、ジム始めは昨日の1月4日から。
長らく休んでいた(施設が休んでいたのです)ジムに久しぶりに行くとそこは、
・・・、そこは外観は同じだけれどジムのマシンが総とっかえで全くの別物。

戸惑いながらいつものクロストレーナーを探したらこんなのになっていました。

           k1406682300.jpg

(イメージ)


以前のクロストレーナーはこんなタイプでした。


            011003000001.jpg


(イメージ)


『えっどこが違うの?』と思われるかもしれませんが乗ってみると全く別物です。

旧式は足の動きが円に対して新型は円に近いように見えて昇降運動に近いのかな。
ともかく違和感ありまくりでとても使いづらい

慣れの問題かもしれないけどやっぱり鍛えられる筋肉が違うような気がする。
とても不快だったので10分足らずで止めてしまいました。

で、困った挙句ジム通い5年目にして発のランニングマシンでウォーキングと
10分のラン。

これでも以前の700kカロリーの消費運動量には及びません。
ジムに行くのが億劫になってしまいました。(もしやそれが運営側の狙いか!)



comment

ことしもよろしくです。
ジムの機械って本当に少しかわるだけで、感覚が全然違うよね。
独身時代はジム通いしていたからわかります。
今年は私もなにか運動しなければいけないな・・・
2013/01/05 22:10 | URL | だき [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしお願いします。
2013/01/06 07:00 | URL | j-taro [ 編集 ]

>だきさん

今年こそ運動頑張ってください。
思い切って自転車営業に切り替えたらどうでしょーv-219

2013/01/08 18:51 | URL | kenichi [ 編集 ]

>j-taroさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
j-taroさんがカブを買う日を楽しみにしています。
2013/01/08 18:52 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1459-3f887b0f