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プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

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2013/11/05 (Tue) カブのタイヤ交換
今回はカブのリヤタイヤ交換。

自宅ガレージのエアーコンプレッサーが壊れてしまったので
自転車用空気入れでシュコシュコ入れました。

タイヤは昨年まとめ買いしたミシュランM45・・・。
とても硬いタイヤで次回はミシュランを止めようと思いました

やはりエアーコンプレッサーが無いとタイヤ交換は正しくできませんね。
コンプレッサーは空気を入れるのに便利なのはもちろん、タイヤのふちと
リムを綺麗に圧着させるには大量のエアーで一気にやる方法しかないようです。

そう言えば大昔四輪のタイヤ交換をしていた時にコンプレッサーのエアー
を注入するとリムにハマる音がパコンって聞こえました。

次は柔らかい国産タイヤにしてコンプレッサーも買います。
(まだミシュランのフロントの在庫があるので次の次ですね。)


IMG_2975.jpg

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comment

カブのタイヤって工具無しで交換できるイメージがありました(^^;

トリッカーのタイヤ、クリームたっぷり塗ってチャリ用のポンプで耳だししてます。

2013/11/06 18:34 | URL | j-taro [ 編集 ]

j-taroさん

バイク屋の友人に聞いたらミシュランだから大変みたいです。
ブリジストンやダンロップならやわらかいのでもっと簡単
みたいです。

チャリ用のポンプでやったら疲れました。
2013/11/06 18:44 | URL | kenichi [ 編集 ]

電球1つ帰るのも)一苦労の私は、あんさんが、神にみえるぞ
2013/11/08 18:31 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

電球一つ、帰る?だき家の電球がどこかに帰るのでしょうか?

ではこれから神とあがめてください。
2013/11/08 18:50 | URL | kenichi [ 編集 ]









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