2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/11/16 (Sat) カブのブレーキケーブル交換
ここも最近メンテナンス日記になりつつありますが、
今回はカブのフロントブレーキケーブルの交換です。

2万3千キロ近く走って伸びに伸びきってしまったケーブルを
交換しました。
ホンダで1,460円で購入。調べてもらったらホンダが定めた
作業時間は1.1時間。(てことは工賃7千円くらいかな?)

工賃がもったいないので自分で交換しました。

作業自体は単純であったところに新品のケーブルを通すだけです。

IMG_2993.jpg

ただ外装パーツを外さなければならずちょっとメンドクサイ作業でした。

IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg

最近写真が正しく反映しません。首をかしげて見てください。

ついでに、センタースタンドも交換しました。
これで3コ目のセンタースタンドです。新旧よーく見ると足が曲がってるのが
わかると思います。

IMG_2999.jpg

comment

シグナスのリアブレーキワイヤーを交換しなきゃならないのですが、外装外すのが面倒で放置してます(^^;

メインスタンドって消耗品でしたっけ(笑
2013/11/17 13:38 | URL | j-taro [ 編集 ]

j-taroさん

スクーターは外装を外すのが大変そうですね。
カブは楽でいいですよ。大型のクロスカブも出たので
次の候補にいかがですか?(笑)

ちなみにうちのカブのメインスタンドは何故だか曲がって
しまいます。理由がわからずに困ってます。
ヤフオクで500円で仕入れたのでお金はあまりかからない
のですが・・・。
2013/11/19 18:43 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1475-8720dfb1