fc2ブログ
2024・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2013/12/31 (Tue) ニリドラ本体の位置
リクエストがあったのでニリドラ本体の
位置をUPします。

うちのカブはダブルシートにしているので
うまい具合にシート下にスペースがあり
ここに設置してます。

写真はわかりやすいように養生を外し
ましたが、
普段はジップロックに入れ上下にゴム製の緩衝材で
サンドイッチしています。

シングルシートでは設置場所がないでしょう。

スポンサーサイト




comment

アップありがとうございます!
やはり取り付け場所に苦労されますよね。
写真で見る限り、見事な付け具合です。

バイク用を唄っているのに、本体から出ている配線が硬くて変な位置から出ているのに丸っきり動かないのと、
バイク用を唄っているのに、配線処理が出来ずに長すぎな配線。

これのお陰で、付ける予定位置につける事が出来ずに仕上げに2日かかりました。
シングルシートではつけられないとの事で、確かにその通りです。
メーカーの安心からは
「未だかつてカブでつけた事例を聞いた事がないので、取り付けはお勧めできません。あなたならスポーツ撮りのカメラが良いのでは?」
と、
無責任で、やる気と売る気の無いコメントを頂きました。

もう少し考えてみます。
今回のアップ、ありがとうございます!
2014/01/03 05:44 | URL | ピッピ [ 編集 ]

それとやはりジップロックなどの防水処理とゴムの緩衝剤で防御されているようで考えは似ています。私も百均で色々な防水用のケースを店員さんに話して一緒に捜してもらいました(笑)。なので、本当にあのナンセンスな位置から硬くて動かし様の無い配線の出し方は、二輪用を唄っているメーカーとしてどうなのかと思いました。もう少しましな位置から出して欲しいですが既製品なのでこちらが合わせるしか無く時間はそこでもかかりました。
外装があんな中途半端な商品なら確かに一般人には付けさせず業者に付けさせようとする訳だなと思いました。外装に穴を開けるのが嫌なので結局配線は外にまとめるみったくない状態です。
外装に両面テープを張り、位置を変えるために引っ張って剥がしたら…なんと塗装が一緒に剥がれました(泣)
車と違いバイクの塗装は簡単にタッチペンは購入出来ないと思うので、塗装屋さんにお世話になる時まで一部外装剥げている悲しい状態で乗らねばならなくなりました。
あ~ぁ。
( TДT)
2014/01/03 06:04 | URL | ピッピ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1479-ffe3ddf7