2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/24 (Sun) 銚子ツー
昨日の晴天での祝日出勤がよほど効いたのか今朝は気合入れて
起きました

向かった先は千葉県銚子市

実は銚子ツーは10日に予定していたんですがblogで書いたとおり
仕事が入ってしまったのでその日は西伊豆ツーに変更。
千葉県って高速道路で通過することがあってもわざわざツーリング
する事は今まで無くほぼ初ツーでした。
やっぱり長野とか北関東の山とに目が行ってしまうので。

で、着きました
銚子漁港です。途中インターを見逃して茨城まで行ってしまうプチトラブル
もありましたが

          銚子漁港


今回も写真が多いので続きます。


銚子に行く目的は特に無かったんですがよそのblogで銚子漁港に
漁師さんたちが食事する定食屋があるというので行ってみました。

こちらがその定食屋『浜めし』さん


          浜めし


外観は小奇麗な感じです。
中に入るとやっぱり僕以外みなさん漁師さんだらけ。
こりゃ期待できるな

注文したのは『さしみ定食』800円
朝定食500円と悩んだんですがせっかくここまで来たので奮発(←800円で?)
さしみも漁港の中だけあって新鮮で旨い
特においしかったのは味噌汁でした。
朝8時から営業しているので朝ごはんにいいかも

          さしみ定食


さて、お腹も一杯になりあとは目的も無く房総半島をひたすら南下。
これが思ったより面白くなく、選んだ道が悪かったのもあると思うんですが
市街地のノロノロ道をひたすら走ることに。

          ひたすら南下


ノロノロ道を100キロ程走りやっと海が見えました。
勝浦付近の海は台風の影響で荒れていました。

          勝浦付近は荒波


さらに走り、鴨川付近の海岸は穏やかでした。
海がキラキラ
BGMは言うまでもなく『キラキラ』を聴きながら

          鴨川の海岸で


今回走った房総半島で唯一ワインディングらしい道は国道43号だけでした。
60km/h~80km/hで流せる気持ちのいい道でした。

そしてアクアラインを使うか東京湾フェリーで三浦半島の久里浜まで
行くか悩みましたがアクアラインが高そうなのでフェリー乗り場の金谷港へ。

金谷港に着いた時にはフェリーはいたんですが二輪車がいっぱいに
なってしまったので次の便を待つことに。
20分ほど待っていたらもう次がきました。

金谷港で待ってる間外国人の観光旅行の集団が僕のR1100RSを見て
『うん、よしって感じでうなずいていたのが印象的でした。
ドイツ人だったのかな。話しかけられたらヤバかったな~

フェリーの接岸部分です。

          金谷港フェリーが接岸するところ


1800円分のチケットを買ってバイクごと乗船です。
バイクが車より先に入るようです。

          おじさんが固定してくれます


おじさんが丁寧に慣れた手つきでバイクを固定してくれました。
まだ車が入っていない中の様子

          フェリーの中


30分の船旅は完全に爆睡
ぽかぽか暖かくて快適でした。

久里浜港に17時ちょい前に着いて下船の準備です。
皆さんスタンバイOKでゲートが開くのを待っている状態。
(ちなみに写真左に写っている女性は全然関係ない人です。)

          久里浜に着きました!早く開けてくれ~


なんか、昔見たタイムボカンシリーズの出動シーンみたいで
基地から出るような感じが意味もなくワクワク

で、久里浜港からの帰りは地元がまた大渋滞
裏道を駆使し、よろよろになって帰ってきました。

多分、房総半島(千葉)はもう行かないと思います。

本日の走行距離450kmでした。

comment

美味しいものと、綺麗な景色。 良いですね。
新鮮な空気を吸ってリフレッシュできましたか?
2006/09/24 22:33 | URL | YOH [ 編集 ]

YOHさん

精神的にはリフレッシュできましたが肉体的には
疲れました。
今夜はぐっすり眠れそうですv-410
2006/09/24 23:31 | URL | kenichi [ 編集 ]

ツーリングの途中にフェリーを入れると、ちょうど良い休憩になりますね。
讃岐うどんを食べに行った帰り、高松から宇野(岡山県)に渡るフェリーがちょうど1時間なので、短い昼寝タイムになります(笑
2006/09/25 23:22 | URL | j-taro [ 編集 ]

j-taroさんこんばんは

フェリー丁度よい休憩になりました。
東京湾フェリーの場合これがすごく助かるん
です。やっぱり渋滞の都内(首都高)を走り神奈川
県に戻るのは相当な疲労が伴いますので。
2006/09/25 23:45 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/156-ee475766