2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/28 (Thu) 継続の重み
近々、更新契約予定の美容室の保険。
什器備品の火災保険はもちろん盗難補償や休業補償、
借家人賠償、お客様に対する賠償責任保険などセットになった
いわゆるパッケージ保険にご加入です。

ところが、最近そちらのお店でセ○ムのセキュリティに加入
され契約の内容により保険も自動で付帯されていると説明を受けた
ようです。

そこで契約者にお願いしてどういった中身なのかを確認すべく
セ○ムの担当者から資料を取り寄せてもらいました。

今朝10:00に訪問してその資料を預かり、事務所で補償内容と
免責事項の確認、セ○ムのHPを調べたり実際にセ○ムに電話し
教えてもらったりしました。

その内容とはセ○ムのセキュリティ契約者に無料で以下の補償が
付いていました。

『什器・備品』
『商品』
『利益保険』
『現金盗難100万円』
『ガラス保険』
『施設所有者賠償』
『生産物賠償』
『借家人賠償』

などでした。

ただ、よ~く内容を確認してみると内容が今の契約と見比べて
少し違っていました。

例えば施設所有者賠償保険、対人、対物は付いているんですが
『美容業、理容業の業務に関する対人は免責です。』とか、
休業補償も『1ヶ月を限度に1日4万円(上限)で3日の免責期間があり』
など、また什器備品が500万円だったり・・・。

早速再度TELし19:00のアポをいただき再訪
約束の時間に伺うとたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

忙しい中ゆっくり説明することが出来ないため再々度21:00に
訪問することに。

21:00になり従業員さんたちが片付けをしている中、ゆっくり
じっくり上記の点を訴えて何とか当社でご継続いただけることに
なりました

1件の継続の重みをとても感じた1日でした。
新規ばかりを唱える保険会社さん、現場のことわかってるのかな



スポンサーサイト

comment

へぇ~、セ○ムのセキュリティ加入者の自動付帯保険って、まだらにいろいろ補償がついてるんですね~。こんな中途半端なの売るなよって感じですが、これって説明義務って無いんでしょうかね?
きっと、お客さんはちゃんとセ○ムのに付いてるから、今までのは重複して無駄になるって思いますよね。
我々がそんな内容の保険売ってたら、トラブルの間違いなしだと思うのですが・・・。
2006/09/28 12:27 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

ひつじさんこんばんは!

そうなんです。お客さんも重複している印象が強く
同じような補償内容と思っておられました。
一つ一つ丁寧に調べてみて初めて相違点が確認
できました。
小規模な店で美容室以外ならこれである程度は
カバーできるでしょうけど、肝心の美容業務中の
対人が免責では保険の意味がないですよね。

2006/09/28 23:37 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/159-f433792b