2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/28 (Sat) 学園祭
多分4年ぶりになると思いますが母校の学園祭に行ってきました

本当は明日日曜日に行く予定・・・、しかし日曜日の天気予報は
ならば今日の仕事は夕方に1軒のみなので半休をもらい出かけました。

学校は東京都八王子市のド田舎にあります。
八王子って言うと東京都なので大都会と錯覚しがちですが
駅から遠ざかるとただの田舎です。

家から学校まで距離にして片道60km。電車で行くと2時間くらい。
バイクだと1時間半~やっぱり2時間くらいです。

今日は写真てんこ盛ですので続きからどーぞ。

母校は某自動車メーカーの直系の整備士学校です。
某メーカーって写真を見れば一発でわかっちゃうと思いますが。
卒業生のほぼ99%は全国の系列販売店に就職します。

中には優秀なのが本家本元のメーカーの開発部門に進むのもいます。
ちなみに僕の同級生はメーカーに就職し、あるハイブリット車の
開発に携わったそうです“プ”から始まる車名です。

で、久しぶりに学校に行ったら校舎が増えていました
むかし(って言っても12年前)は山だったところに実習棟が。
金かけすぎだろって程立派なのがありました。

学生は相変わらず茶髪・ピアス禁止なのか一人もいませんでした。
すれ違う来賓者にも『こんにちは~』って声かけてるし・・・。
そんな時代もあったなぁ、と懐かしく感じました(スレたかな

そんじゃ、学園祭の様子は写真からどうぞ

          VIP車


なぜだかセルシオのシャコタンにレクサスからベンツまで・・・。
え、ここってト○タの学校じゃなかったっけ?
なんだか展示してある車も以前と変わったなぁ

     HUMMER


さらにこちらはHUMMERです。
そうです、あのメチャクチャ高いHUMMERをメチャクチャ改造してあります。
なんだ、ここは。学園祭じゃなくてオートサロンになっちゃったの?

     バイク


さらにさらに、バイクまで展示してありました。
在校中はバイク通学禁止でバイクは危険だからダメって方針だったのに
すごい変わりよう。
ちなみに上2つはメグロ。右下がSUZUKIのGTなんとか
左下はKAWASAKIのゴージャスなバイク。

     2000GT


毎年定番の2000GTも展示されていました。
やっぱいいわ、これ。

          ヨタ8、その他


左上は懐かしの“1G-FE”のベンチエンジン。トラシューで泣かされました
右上はヨタハチです。


          ハチロク


右上がハチロク(AE86レビン)
右下がRX7(FD)です。どうもレースか何かで活躍した車両のようです。
左下は・・・あっ、レクサス。だぶりました。ま、いっか。

     地図


学園祭の案内です。
マルをしたところが増えた校舎です。

     説明中


学生がお客さんにエンジンの説明をしているところです。
コンロッドの脱着を披露してました。

明日日曜日は“オールドカーパレード”があって懐かしのスバル360や
四角いクラウンなどが走る予定です。



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/189-c57b67d4