2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/05 (Sun) 信州ツー
20061105111849
紅葉を見にツーリング中です。

やっぱり山は寒いですよー。




帰ってきました。
へとへとです

マイナスイオン吸い放題、満タンになりました

続きからどーぞ
ところで今猛烈に眠いです
blogなんて書いてる余裕ないはずなんです。

昨夜なかなか寝付けなくて寝たのが1時半(以降)でした。
5時に目覚ましセットして、なんとか5時半に出発しました。
家を出る頃はまだ暗く、路面も濡れていました(雨降ったのかな
今日は気合入ってますね~。パニアフル装備です。

     家を出た時は暗かった



中央道の相模湖インターを目指し、R134→R129→津久井方面に向かいました。
R129田村十字路当たりから青のT-MAXとカワサキのZR?らしき二人組みと
一緒になりました。
この青のTMAXがセンス良くまとまっていてカッコ良かったですね~。

途中対抗車がパッシングしてきたので、まさかね~と思って流れに
乗って走ってたらネズミ捕りやってました
飛ばして無くてよかった。

中央道をひた走り、甲府を過ぎた当たりからめちゃくちゃ寒くなってきました。
霧も出てきました。
たまらずSAに駆け込みダウンのインナーを重ね着しグローブのチェンジ。
真冬までいかないけど神奈川の12月下旬並みの寒さでした。

SAで撮った今日の紅葉第一号

          霧のSAにて


実は今日のルートはお客様の社長に教えてもらったおすすめの紅葉ルートです。
“絶対に良いから行ってみな”と自信満々でした。

塩尻ICで降り、教えてもらったとおり地元の車が通る生活道路を走り
今日の目的地“扉温泉”を目指します。

徐々に山間に入り景色が色とりどりに変わっていきます。
『おぉ、すげー』の連発です。

     20061105180923.jpg


そして扉温泉に着きました。
日帰り温泉も一軒あったのですが風呂入って“まったり”してしまうと
眠くなりそうなので今日はやめておきました。

扉温泉の少し先にダムがあり、そこの紅葉が今日の中で一番すごかったです
写真だと小さくしすぎているのでどうも迫力が無く見えますが、
本物はすごく綺麗でした。

     扉温泉のダムの近く



     下に見えるのが旅館


そして扉温泉から一部ビーナスラインを走り和田峠へ向かいました。
ちなみに松本市内から扉温泉までの道はいい道とは言えないまでも走れます。
扉温泉からビーナスラインに向かう道は車だと対向車とすれ違いが非常に困難な
ほそ~い道なのでバイクの方がいいですね。
でも腐った枯葉と湧き水が混ざってかなり怖かったです。
途中道が無くなりぬかるみを走りました。オフ車で行くのが良いかも。

     20061105181000.jpg


和田峠から白樺湖を抜け、諏訪に向かい諏訪ICに到着したのがお昼頃でした。
ご飯を食べると睡魔が襲ってきます。3連休の最終日、遅くなると高速
も渋滞し始めます。
このまま帰ることにしました。←はやっ
(気ままなソロツーリングの特権)

帰りはMP3のお気に入りの曲を聴きながら眠くなるので歌いながら
るんるんで走りました
妙なテンションでした

あ、そうだ。スロットルキーパーのインプレを。
結果から言うと手の痺れは0にはなりませんです。
けど左手と右手を交互に休ませながら走るのがとっても楽でした
平坦な道で車間距離さえ開いていれば問題ありません。
たぶんこれに慣れちゃうと手放せなくなるんだろーな、って思います。

もう一つすごい偶然が
今朝一緒に走っていたTMAXとZRのコンビに津久井で帰りも会いました。
前をふと見たら朝の2台でした。
あっちもミラーを見ながら“おや?”って感じでした。
どこに行っていたんだろ~

本日の走行距離 496km

comment

kenichiさんが見かけた、青TMAXとカワサキ車は、
平塚発進のTMAXとそのお友達です!
一緒に奥多摩で遊んできました。

kenichiさんが走ったルートいいですね~
紅葉が最高! 
奥多摩はちょっと早かったかも…

トラックバック、ご迷惑だったら削除して下さい。
2006/11/06 15:56 | URL | Hiro [ 編集 ]

Hiroさんこんばんは

やはりあのTMAXは奥多摩ツーのメンバーだったんですね。
Hiroさんからお誘いを受けていたので見かけたときはまさか・・・と思っていました。
いやぁあのTMAXカッコ良かったですv-410

>kenichiさんが走ったルートいいですね~
>紅葉が最高!

今回の扉温泉からビーナスラインの紅葉ポイントで
すれ違った車2台、バイク1台でした。
250ccクラスのオフ車で行けばちょうど良いと思います。
トラックバック全然OKです。どんどんしてください。 
2006/11/06 20:21 | URL | kenichi [ 編集 ]

きれいな紅葉ですね。
でも、気温は冬になりつつですか…
そろそろウインター装備を準備しないとダメかなぁ。

週末、兵庫県北部の山の中でキャンプするのですが、夜は寒そうです。
2006/11/07 00:01 | URL | j-taro [ 編集 ]

j-taroさんこんばんは。

山の気温はすでに冬でした。
高速道路はめちゃくちゃ寒かったです。
ウィンター装備は必要ですね。

山の中のキャンプいいですね~。
でも聞いただけでかなり寒そうですねv-364
2006/11/07 00:47 | URL | kenichi [ 編集 ]

Hiroさんの所から来ましたv-221
発見された青TMAX乗りですv-222
ネズミ捕りやってましたね・・・お互い捕まらなくって良かったですねv-218
これからもちょくちょく覗かせて頂きます
2006/11/09 08:45 | URL | むらひろ [ 編集 ]

はじめまして!
そしてようこそですv-410

むらひろさんのTMAXセンスいいな~って横目でみてました。
うちのは営業車なのでほぼノーマルですv-409
以前乗っていたマジェはマフラー換えていたのでお客さん家
の前まで乗り付けることが出来ませんでした。

今後ともヨロシクですv-398


2006/11/09 10:49 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

秋の奥多摩お散歩
今日はDenさん主催の奥多摩~福生(らーめん)ツーリングでも私は時間制限で奥多摩までしか、ご一緒出来ませんコース:あきる野~檜原街道~奥多摩周遊道路~上野原第一集合場所:あきる野のコンビニ道に迷いながらも到着すると、すでにKero子さん、bunさん、Johnnyさんがいま //おこりんぼの、行き当たりばったり… 2006/11/06 16:00

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/199-6413a7ca