2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/22 (Wed) MR-S生産終了
今日は珍しく車の話です。

昨日トヨタのMR-S生産中止のNewsが流れました。
MR-Sとは何?って人のためにYahoo!から画像を拝借してきました。

     MR-S


デザインは個人的にはカッコいいとは思わないんです。
なんで記事にしたかというとこのMR-Sがトヨタ最後のスポーツカテゴリーの
車なんです。
MR-Sがカタログ落ちすることによって、トヨタでは純粋に運転を楽しめる
スポーツカーがなくなってしまいます

突然ですが話は10数年(笑)前にさかのぼります。
トヨタのディーラーに就職した当時初めて自分名義の車を買いました。
それが中古で買ったMR-Sの前身MR2です。

     MR2


グレードはターボの確かGT-Sの黒でした。
当時今のように車高調など安くない時代でしたのでTRDのショックとバネと
フジツボの2本だしマフラーを社員割引で購入し仕事が終わったあとに
先輩達が手伝ってくださってわいわいガヤガヤ組んだ楽しい記憶があります。
別の先輩がスパルコの16インチのアルミを格安で譲ってくれてバッチリ
決めていました。
HKSのブローオフバルブを付け、

ボォォオー、プシュー(しゅるる)って感じで走っていましたね

足回りを固めてしまったのが影響し?Tバールーフから雨漏れが発生
室内が水浸しになってしまい、2年乗って売ってしまいましたが、
狭い、実用性が無い点(二人乗り)を除けばとても楽しい車でした。

トヨタがこの分野から撤退するのは寂しいけどこれも時代の流れなんですね。
またいつか運転してみたい車のひとつです。





comment

おっ、MR2か!なっつかしいなぁ~
写真のは2代目かな?
私も学生の頃、2シーターとかTバールーフとか憧れたな~
(プレリュード、ソアラ・スープラの全盛時代でした)
2006/11/22 20:38 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

初めて所有したバイクがCBRだったせいか、車もずっとホンダばかりでした。
一番楽しかったのはビートでしたね。
バイクみたいにエンジン回して走るのは小気味よかったです。週末は六甲山に通ってた頃もありますし(^^;
2006/11/22 23:12 | URL | j-taro [ 編集 ]

>ひつじさん

写真のMR2は2代目のSW20です。初代はAW114AGの1600cc、SWは3SGの2000ccが載っていました。ちなみにAW10と言う11とまったく同じボディにカローラの5Aエンジンが乗った影武者があってエンジンルームを開けたときずっこけた思い出があります。
Tバールーフに2シーター、実用性無いけど楽しいジャンルです。ひつじさんの年代だとソアラやスープラは70系ですね。2.0Lの1G-GTEか2.5Lの1JZが載っていた頃ですね。プレリュードはV-TECエンジンですね。懐かしいです。

>j-taroさん

ビートとはまた楽しい車に乗っていましたね。
軽自動車のミッドシップでオープンカーですよね。
車内がめちゃ狭くてまさにコックピットといった感じでした。ビートの整備はしたことがないのですがGTRが車検で入ってきた時があってワクワクしたのを覚えています。六甲山って走りのスポットなんですね。
(関西のことはよく知らないので。箱根のような感じですかね?)
2006/11/22 23:57 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/214-b55e55ce