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プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

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2006/11/26 (Sun) HID比較
近所にぶらっと出かけました。
TMAXの方が楽なんだけどたまには動かさないとって事で
BMWで出かけました。

帰ってきた時間が暗くなっていたのでHIDの写真を撮ってみました。
HIDってのは一言で言うとすごく明るいライトのことです。
特殊なガスが入っていて高電圧をかけて点灯しハロゲンよりももちが
長くて省電力。しかも目立ってかっこいい
夜間の安全性もUPといい事尽くめ(けど高いんだこれが)
まぁ、もっと詳しく知りたいときは検索でもしてください。

下の写真が何もない通常の状態(ちなみに自宅前の隣の家で撮影)

     通常はこんな感じ


まずはRSのLoビームから

     RSーLo


明るいですね~。
続いてHiビームです。

     RS-Hi


バイクも撮ってみました。

     1100RS


RSは中古車で買った時から前のオーナーさんが装着していました。
なのでメーカーや明るさなどまったく不明です。

最後はTMAXに装着しているアブソリュートの6500Kです。
TMAXは片目Lo側だけHIDです。

     TMAXの場合


やはり最近のレンズ内をカットしてあるバイクの方が明るいですね。
全体に光が届いている感じです。

ちなみにアブソリュートのHPはこちらです。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/index.html




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comment

HIDってめっちゃ明るいですね。
RSの写真、参考になりました(^^)/

ヘッドライトバルブの後方にある程度の余裕が有れば装着できそうです。冬の賞与をもらってから、早ければ年内に着手できるかな?
2006/11/26 22:18 | URL | j-taro [ 編集 ]

参考になってよかったです。
実はHID大好きなんですよ。昔乗っていたチェイサーのツアラーV(JZX100)にHIDが標準装備されていてそこからHID好きになりました。
TMAXの前のマジェスティの時もKSR80にもHIDを装着していたほどです。
RSならバルブ後方に余裕はあると思いますし、今のHIDはコンパクトになってきてるのでそんなに難しくないのかな~と思ったりもします。
2006/11/27 01:30 | URL | kenichi [ 編集 ]









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