2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/15 (Mon) 骨折記念日
今日は1月15日です。
最近こそは成人の日の祝日が月曜日に移ってしまいましたが
数年前までは祝日でした。

僕個人にとってこの1月15日は一年の中で一番の厄日でもあります。
まずは1993年のこの日、友人に頼まれて車を少し動かしたとき
電柱にぶつけてしまったのが15日

これはまだ序の口。
続いては2000年の1月15日。
近所への買い物にリード90で出かけた時事故ってしまいました
事故の内容はこちらがほぼ悪い事故です。

時速80㎞/hで車と接触し転倒しました。
右足首の両側を骨折、そのまま救急車でへレッツらGO!!
応急処置を受け一旦帰宅後、翌々日から入院・手術をすることになりました。

これが足の中に入れた固定具です

     RIMG1063.jpg


結局、入院から23日後にやっと退院。
右足負傷のため車が運転できなかったので外回りに復帰したのがギブス
が外れた3月中旬でした。

某社に事故報告をした直後、損害のSC長から社長(父)の携帯にお見舞いの
あっという間にSC中に広まってしまい、とても恥ずかしい思いをしました。
その時の教訓を生かし?僕が乗るバイクTMAXとRSの任意保険は某社では
なく乗合他社にしてます。

そして最近7年周期で嫌な事故を起こしていることに気が付きました。
2007年の今日がその7年周期の日だったんです。

フライングして12日にドアに指を挟んでケガをしてしまいました。
    
          ドアに挟んだ(>_<)


残り数時間、用心して過ごします。


comment

なんか、似たようなケガしてる…Orz

1996.01.27の朝7時、前を走ってる車が何も無いところで急ブレーキ。その後ろをCRMで走っていた自分も急制動。フロント握りゴケで自爆し、右足下腿複雑骨折で救急車で運ばれました(--;

3月末まで入院して、装具(足首に体重をかけないように)を着装したまま半年過ごしました。
1年後にプレートとスクリューを抜きました。
kenichiさんと同じく、今も手元に置いてあります(^^;

2007/01/15 23:24 | URL | j_taro [ 編集 ]

無事に15日を終えることが出来ほっとしました。
今日一日はいつも以上に安全運転を心がけ細心の
注意を払って行動しました。

j-taroさんも、と言うかもっとすごい事故を経験されたんですねv-407
僕がプレートとスクリューを手元に置いているのは
あの時の痛みと迷惑をかけた家族に感謝の気持ちと、
色々な思いを忘れないために自分を正す意味で机の
引き出しにしまってあります。
お互い事故には気をつけましょうv-364
2007/01/16 00:15 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/268-b99cb5fa