2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/23 (Tue) あれから22年
22年前の今日、祖父が74歳で他界しました。
いわゆる命日ってやつです。
あれからすでに22年も経ったんだな、と月日が経つのが早く感じます。

当時10歳だった僕は大変なことが起きたんだなぁという思いと
初めて会う親戚の子達がびーびー泣いているのに驚いた記憶があります。
(叔父一家は海外赴任していたので初めて会いました。)


自宅で通夜をしたもんですから家の玄関から外の曲がり角まで“ずらー”っと
人が並んだのを記憶してます。

22年経った今、僕がお祖父さんと同じ仕事をしているなんて亡くなった本人も
想像すらできなかったんじゃないですかね~

今でも長いお付き合いの法人契約や神社仏閣はお祖父さんが開拓した契約が
たくさん残ってます。
個人宅でも高齢のお客さんの中にはお祖父さんのことをよく覚えてくださっていて
皆さん口をそろえて
『いつも帽子を被っていて紳士で物腰が柔らかくて人を惹きつける、そんな人だった』
と懐かしんでくれます。

僕もいつの日かお客様に、
『いつもメットを被ってバイクで駆けつけてくれるバイク馬鹿な人 いい人だった』
と言われてみたいもんですね


昭和3年旧K海上に入社後、生涯にわたり保険営業に携わってきたお祖父さんの
お客様に対するプロとしての姿勢、数々のエピソードを聞くたびに身が引き締まる
思いでいっぱいです。

明日もがんばろ。
最後に今日のわんこ。

     わんこ


comment

いつも話しますが、よく似てますよね~。
私もあちらこちらで祖父さんの昔話をお客様からお聞きします。
うちの祖父さんが亡くなったのが93年の1月16日で、当時83歳だったからほんとよくよく似てるわ!
2007/01/24 12:30 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

ほんとよく似てますよね~v-410
ひつじさんのお祖父さんと年齢も近かったはずです。
今みたいに全国転勤もなかったようなので顔見知り
だったかはわかりませんねv-410

2007/01/24 19:50 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/275-71bec89e