2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/12 (Mon) 江ノ電サブレー
先日の事です。
以前ウォーキングで救助した(大袈裟な!)お婆さんのご家族の方が
ご丁寧にお礼にみえました。

ケガの方も抜糸が済み元気になられたとの事でヨカッタですね。

どうしてもお礼をとおっしゃるので『いや、いいですよー』と辞退したんですが、
気持ちなので江ノ電サブレーを受け取りました。←結局もらったんかい!

サブレーと言えば地元では『鳩サブレー』が全国区でメジャーですが
(羽田空港で売ってるらしい)
江ノ電サブレーといったものも売っています。

お店
ラ・プラージュマイアミ
http://www.maiami.com/top.htm

僕も仕事でちょっとした手土産に買うことがあるのですが自分で食べるのは
滅多にありません。

     PA0_0032.jpg


     PA0_0030.jpg


決してお店のまわし者じゃありませんが、店の奥には隠れ家的なカフェが
併設してあってなかなか洒落た感じです。

そして江ノ電サブレーに使われている包装紙がまたいい味だしてるんですよ。
湘南を書き続けて50年、画家の田口雅巳さんって方の絵が使われています。
(検索で調べた浅知恵ですが


     雲湧く日(江ノ島駅)

     雲湧く日(江ノ島駅)


     夕映え七里ガ浜(鎌倉高校前付近)

     夕映え七里ガ浜(鎌倉高校前付近)


     桜と海(稲村ガ崎ー極楽寺間)

     桜と海(稲村ガ崎ー極楽寺間)


     雪の日(旧鵠沼鉄橋)

     雪の日(旧鵠沼鉄橋)


癒し系のとても温かな絵ですよね
最後の鵠沼鉄橋なんて僕が子供の頃はまさにコレでむき出しの橋だった
んですよ。
電車の窓から下を覗くと川でしたから。

ところで勝手に載せて著作権大丈夫かいな~
ヤバイかな?

comment

Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5/30のサイトオープンにあたり、
kenichi様が掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その神奈川県5ランキングページにおいて、
江ノ電サブレの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、'リンクについて>お世話になっている方々'のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。
2007/05/25 09:57 | URL | 加藤 [ 編集 ]

おとりよせーる 加藤様

コメントありがとうございます。
いただいたコメントの主旨は了解しました。

写真掲載について私が撮った写真(ここで言う上から1つ目と2つ目)
ならば使っていただいてOKです。
3つ目より下のイラストの写真については当方も無断で
スキャンしているのでご使用は避けていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
2007/05/25 17:49 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/294-d9756088