2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/20 (Tue) スタンドにて
今日は雨の中TMAXで動きました。
めっちゃ寒かった~。
久々に電熱ON

かじかんだを缶コーヒーで暖めました。

     雨っ!


ところでT魔君の燃料はいつもセルフのスタンドに行ってるんですが
今日は寒かったので近所の有人スタンドに入りました。

有人スタンドって好きじゃないんですよね~。
ごちゃごちゃうるさい事言われるんで・・・。

今日もバイクで行ったのに
『オイルとか大丈夫ですか~』って若いバイトの兄ちゃんに言われました。
   
    大丈夫って何が?


それよりバイク用のエンジンオイル扱ってたっけ?
(昔スタンドでバイトしてた時はバイク用オイル無かったよな?)

   
へぇ~バイク用のエンジンオイルあるんだ?

『え~っと、多分あると思いますよ』

たぶん?えっ、もしかしてバイク用と車用のオイルが別なのをご存知ない!

きっとそこの販促マニュアルで一言声をかけるようになってるんでしょうね。
バイク用のオイル多分扱ってないんだろーな

そういえばこんな話もありました。
昔ディーラーに勤めていた頃先輩がスタンドに行ったときディーゼル車
に乗っていた先輩にスタンドの人が一言・・・。

『ただ今無料点検のキャンペーン中です。いかがですか?』

   先輩:そーなの、じゃ頼むよ!

     ・・・点検中・・・

スタンドの子、必死で点火プラグを探していました・・・

元々そんなのないよ~←同僚と笑い転げました。
(ディーゼル車に点火プラグはありません。グロープラグはあるけど)

ふと、そんな話を思い出しました。
えーっと、燃料だけ売っていればいいんじゃない?







comment

昔バイトしてた日石は2ストオイルのチェックしてましたよ > 原チャリのおばさんを対象(^^;

T-MAXを2ストと勘違いしたのだろうか…?
でも、2スト500ccのスクーターがあれば乗ってみたいかも。
2007/02/20 23:27 | URL | j_taro [ 編集 ]

j-taroさんは日石でしたか!
僕のバイト先はモービルでしたよ。

>2スト500ccのスクーターがあれば乗ってみたいかも

レプリカブームのあとがスクーターブームだったら
出てたかもしれませんね。
ホンダvsヤマハの500cc2st対決(2st銀翼vs2stTMAX)
見てみたかったです。速そう!
2007/02/21 00:20 | URL | kenichi [ 編集 ]

RZV500のスクーター版!本当にあったら
おもしろいですね~
でも低速ではもたついて、運転しにくいかも…v-8
2007/02/21 09:24 | URL | Hiro [ 編集 ]

煙もすごそうですよね。
モコモコで後ろからクレームがきそう。
 
2stなら250ccのスクーターでもTMAXより速いで
しょうね。
2007/02/21 20:55 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/302-5483bf94