2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/06 (Thu) 新年度に入り
今夜はやけに頭上を通過する厚木基地に向かう戦闘機の数が多いです。
何かあったのかちょっと心配になりますね。

さて、新年度に入り4日が過ぎようとしています。
先日は近くの小中学校で入学式があったようでブカブカの
制服に身を包んだ新1年生が親御さんと一緒に歩いている姿もちらほら。

またピカピカの1年生はでっかいランドセルを背負って学校に向かっている姿も見かけます。
微笑ましい光景ですね

ところでここ最近物騒な事件事故も多いですね。
無抵抗な子供に対して行われる犯罪が後を絶ちません。
この国はどうなっちゃうんですかね~。

皮肉なことに子供向けの防犯機能付きの携帯電話も好調な売り上げだそうです

さて、事故と言えばうちでは新年度に入り交通事故を含め5件ありました。
うち人身がらみが4件と、比較的多く出ています。

人身事故になるとそれこそ加入している保険会社、代理店の対応が肝心です。

まず初動対応がいかに素早く的確に行えるかが勝負になります。
病院への治療費の連携、被害者への連絡、などなど。

過去のケースですが、うちのお客さんが追突され病院に行きました。
当然追突されたのですからこちらは100%被害者です。

ところが相手保険会社から連絡を待っていたのですが、当日、翌日と
加害者側の保険会社から連絡はありませんでした

相手側が任意保険に加入していない事もありますので再度加害者
側に連絡をしたところやっと保険会社から連絡が入りました。

その時の被害者側の心情としてはいかがなものでしょうね。

こういった対応をされていては円満な解決どころか話がこじれる原因にもなります。
今のケースでは保険会社が遅いのか、連絡を受けた代理店が怠慢なのか
、はたまた加害者本人が事故の報告をしていない事も有り得ます。

もし偶然にもこのブログを見た方で自動車保険の更新が近い人は試しに聞いてみてくださいね。
万が一事故のときどこに連絡すれば良いのかを。

『私に直接連絡を入れてください』と答えるのか。

または『専門家が対応するので直接保険会社にフリーダイアルしてください』と答えるのか・・・。(←それじゃあんたは何なのさ

うちのお客さんはそんな事聞かないでくださいね
当然一報はうちに入れてください

そして最後にお願いがあります。

こちらが悪い事故のときは被害者にお詫びをしてください。
保険会社も保険代理店もお客様に代わって被害者にお詫びをすることはできません。
もちろん口ではお詫びをすることはできます。

でも被害者にとって直接の加害者からお詫びが無い以上、いくら第三者
がお詫びを述べても被害者から見ればそれは本当の意味でのお詫び
ではないのです。

逆の立場になればおわかりになっていただけると思います。














スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/31-19421e30