2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/21 (Sat) たじたじ
今朝は9時半から自動車保険と火災保険のご継続で若夫婦+お子さん二人が
来店されました。

朝の打ち合わせで社長が応対する予定だったのが税理士さんのところへ
行く用ができたので弟が引継ぎの指示を受けていました。

ところが別の電話が鳴って弟がそっちに取り掛かってる時に若夫婦が来店。
僕が応対することに・・・

事前に契約内容を頭に入れていないので少々たじろぐ場面もあったり、
自動車2台と火災1件、計3件のクレカ払いの手続きに時間がかかったりして。
なんと言ってもクレカ払いは保険会社のコールセンターに電話して承認番号を
取らなければならず意外と時間がかかるもの。
それが3件同時ときたら・・・20分もかかりました

     クレカの機械(機械か?)


帰られた頃には1時間が過ぎ、次に近所のお客様に印かんをもらいに

お昼を食べさぁT魔君の洗車でもー・・・と思ったら事故の現場から
お互い怪我もなさそうだし物損事故の届けで済みそうなので事務所で待機
することにしました。
結局電話で話すより帰り道に事務所の近くを通るので寄ってもらうことになり
一通り状況を聞き、事故報告を作成し、休日センターにいる仲良しの前担当者に
連携し、デジカメ写真を転送し、初動内容の打ち合わせ

それが終わり、さて今度こそT魔君の洗車をしなければ・・・と思ったら
先日ご紹介で自動車保険のご契約をいただいたAさんからFAXが

『実家の父の自動車保険もお願いしますね!証券と車検証送りまーす。』

   ありがとうございます

その見積りに取り掛かりFAXをして電話をして来週の訪問のアポを取り今に
至ります。
僕は営業兼・事故担当兼・事務員兼バイク乗りです。

comment

クレカ払いってもうちょっと便利にならないですかね。あまりに原始的な機械ですよね。最近ちょくちょくカード払いの話多くなっています。
2007/04/22 12:19 | URL | hiro-mittan0624 [ 編集 ]

そうなんですよね、あの機械が原始的過ぎて出すのが恥ずかしいです。
最近では凹凸のないクレカも多いのでその場合の対処を会社に聞いたところ手書きでもOKと言われました。
それ以後なるべく機械を使わずに手書きしてます。
2007/04/22 19:48 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/364-b4211cfe