2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/30 (Mon) ダラダラと・・・
GW前半2日目、ダラダラと過ごしております。
前半2日目といっても前半は2日で終わり、明日から2日間また仕事です。
この2日間の仕事が意外と重要で暇かな~と思っていたらしっかり行く所が
できました。

さて、今日も最高のお天気でツーリング日和だったんですが行ってません。
出遅れてしまい観光地のど真ん中に住んでいる身としては渋滞の中出かける
気力が生まれません


前から買い物に出かけたかったので歩いて藤沢まで行ってきました。
往復8kmほどの軽いウォーキングです。

藤沢までの道のりは江ノ島方面に向かう車で大渋滞
車のナンバーを見れ品川・大宮・熊谷・宮城なんてのもありました。
皆さん結構遠くから渋滞にはまりに来てるんですね

乗っている人も観察?しながら歩きました。
助手席の彼女がすっごいつまらなそうにしている割合70%ってところで
しょうか。
携帯いじったりあくびしたり化粧直しをしてたり・・・。

日本人は渋滞や列に並ぶの好きですからね。
僕は大嫌いなので混んでいる所には行きたくない派です。
車で行って渋滞にはまるなら電車で行って歩いた方がよっぽど気持ちよくて
健康にもnice!です。

また日本の車はこんな渋滞でも悲鳴を上げずに一生懸命ファンを回して
優秀だな~なんて思いました。

歩いていると色んな発見があって新しい店を見つけたり、ウサギを肩に乗せて
チャリに乗ってるおじさん(←ホントです)がいたり面白いものです。

少々マナーの悪い原チャリ小僧が歩道を走っていました。
見知らぬおばさんが僕に『あんな運転するなんて危ないバイクだね
って話しかけてきました。
僕もバイク乗りの一部だけど確かにあれはひどいなぁ、と思うけど
バイク乗り=危ない運転、みたいな見られ方をするのが残念でしたね。

では、これから継続の手続きに逗子の友人宅に行ってきます。
結局休めていないGW2日目でした

comment

渋滞はもちろん、並んでるお店もキライです(笑
不思議なことに、列を見ると並びたがる人がいるんですよね。
2007/04/30 22:21 | URL | j_taro [ 編集 ]

いますいます!そういう人。
僕は並んでも20分が限界です。某テーマパークのアトラクションなんて
考えられません。

ツーリング先の田舎道の渋滞も嫌いです。
2007/04/30 23:48 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/372-289fe660