2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/20 (Sun) パン・ツー
パンツじゃありませんパン・ツーリングです。
ちなみにカテゴリー“ツーリング”と“ぷちグルメ”微妙だけどバイクで行った
のでツーにします。

昨夜は10時半に就寝したので朝は5時半にバッチリ目が覚めました。
なので久しぶりに県外脱出することに
ただ寝不足気味と疲れが抜けきれていないので午前中に限定しました。

目的の無いツーほど途中でくじけそうになります
それはそれで新しい発見があったりで面白いんだけどね。

今日の目的は埼玉県鳩ヶ谷市にある“パンピジョン”ってゆうパン屋
さんに開店時間(7:30)目指して出発です。
(テレビで観たクリームパンがすごく美味そうだったんで)


      パンピジョン

横浜新道→首都高神奈川線→首都高湾岸線→C2→S1→川口方面へ
向かっていたはずが、間違えてC2をそのまま進み板橋に出ちゃいました。トホホです。

軌道修正して外環自動車道に乗り20分ロスして到着。8時前にお店に着きました。

     20070520172747.jpg


朝からかなり繁盛している店でした。
付近には買いに来ている人の車があちらこちらに。でも回転が早いので
渋滞にはなりませんけどね。

お目当てのクリームパンは実は見付からなかったんですよ。
見落としたのかまだ出ていなかったのかは不明なんだけど、残念ながら
買えませんでした

パンの中のクリームが二層になっていてとても美味そうだったので食べたかったな~
その代わり他のパンをたくさん買ってきました。

カレーパン、シュークリームみたいのとか焼きそばパンなど。

朝、水しか飲んでいなかったのでついでに朝食用のサンドウィッチも購入。
いつものように路肩に座って食べました。
これもすごく美味しかったですよ

     20070520172806.jpg


帰りは同じくS1→C2→途中から湾岸方面が混んできたので堀切Jctから中に
入り箱崎Jctから再度湾岸に合流。
渋滞に巻き込まれることなく順調に家に着きました。
(よく考えたら第三京浜→環八→外環のほうが通行料安いな・・・)

相変わらずベイブリッジ→鶴見つばさ橋の景色は最高ですね。
天気もサイコーだし海がキラキラしていて気持ちよかったです。

戻ってからは洗車して、買ってきたパンをお昼に食べました。
クリームパンじゃないんだけどやっぱ中が二層になっているこちらの
お菓子みたいのもうまいっ

     20070520172848.jpg


この店はクリームを使ったパンがめちゃくちゃ美味しいですね。
クリームパン、来週リベンジしよっかな・・・。

今日の走行距離 220km←適度な距離?

comment

おいしそうですね。写真のはシュークリームですか?私は洋菓子系が大好きなので写真見てたら食べたくなりました(笑)
2007/05/21 20:53 | URL | hiro-mittan0624 [ 編集 ]

こんばんは!

ぜひリベンジしてレポートしてください。
220Kmですか・・・。ずいぶん走りましたね。
私は学生の時に仲間といると、「肉まん食べたいね」となると中華街、「ラーメン行きたいね」という話になると大体都内へいきなり行ったりしました。
食を目的とするのは、楽しいですよね。
2007/05/21 21:51 | URL | woodstep [ 編集 ]

実際こちらの店で購入するのがはじめてだったので
食べるまで中身が何かわからない状態でした。
でもどれも美味しくて近かったらもっと通うのにな、
と思いますよv-410
2007/05/22 09:41 | URL | kenichi [ 編集 ]

リベンジしたいですね~。でも2週続けては考えてしまいます。
夏ごろまでに行ってみたいです。
食べ物ツーリング、食ツーは楽しいです。
以前『豚マン』が食べたいと言って大阪にバイクで行って
食べたらとんぼ返りしたと知り合いから聞いてびっくりしました。
2007/05/22 09:44 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/390-d5ce6fb4